社長歴36年 元ベンチャー企業社長の言葉 -2ページ目

社長歴36年 元ベンチャー企業社長の言葉

経営歴36年。波乱万丈、成功と裏切り、でも人生は素晴らしい

 

何故優秀な新卒採用に多額のお金を投資するのか。

 

何故優秀な人材をヘッドハンティングする為に多額の投資するのか。

 

中小企業の経営者から見ればそれはベンチャー企業や大企業やら余裕のある会社の

動きであって中小企業なり零細企業では関係ない。やりたくてもできない。だから

諦める。それか近くの身内なり人脈を頼り引っ張る。しかしそれが成長を止める。

それが現実でないでしょうか。

 

私の今一番の悩みは人です。それも優秀な人材探し。

 

もちろんお金の悩みは中小企業の経営者には付き物ですからこれは仕方ない。

しかし、人に関してはお金では買えないからこれがまた問題。

人材紹介会社やら求人募集しても所詮中小企業にはいい人材はきません。

これが現実。本当に悩ましい問題です。

 

以前創業した会社はピーク100億まで伸びていたのでそれなりに優秀な人材が

いました。私の意向で経営者の同じ目線で動ける人材がいました。

それがまた一からスタートとなると、このギャップの悩みは深刻です。

 

どうやれば経営者と同じ目線で動ける社員を採用できるのか。

運送業界なんて、自分の事しか考えられない小さな器の人しかいないのが現実。

そこを打破できる人材を集めない限り今の状況は打破できない。

 

悲しくなるほどレベルが低い。一生懸命仕事しても結果が出なければ行動はだたの嘘。

マイナス思考で自分の事しか見えない人材が多すぎる今。もっとポジティブに会社の

利益の為、己の為、家族の為に働く人材が欲しい。経営者の片腕になりたいポジティブ

な人材が欲しい。

 

さて今日から出会いを探して人探しです。動かないことには人は見つからないので

 

興味ある方連絡ください。

TEL 045−949−5131

(株)ワークステーション