関さんがNHK朝の連ドラのタイトルバックを! | 元気があれば何でもできる

元気があれば何でもできる

タイトルにしたこの言葉はとても好きな言葉です。
Michael Jackson大好きでPerfumeも
三浦大知くんも大好き♪
嬉しいこと、好きなこと、楽しいことを中心に。

昨日、4月4日から新しいNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』がスタートしましたヒマワリ


井上真央ちゃんが可愛いなぁと思っていたので、なんとなく録画して出かけました。


すると!関さんの「オープニングタイトルを弊社で担当しました~。」というツイートを外出中に

携帯でたまたま読んでビックリ!関さんのお名前がテロップに出ているということで

帰宅して早速確認っっ!目


(ちなみに関和亮さんは、PerfumeのPV等のアートワークのほとんどを担当されている方です。)



元気があれば何でもできる-110405_124632.jpg

うおー!ホントだー!「タイトルバック 関 和亮」!!!


透け感が美しい可憐な押し花が次々に画面に現れますhana.


これ、関さんの作品なんだなぁ~と嬉しくなりました。勝手に親戚のような気持ちに(笑)


関さんも大きな賞を受賞したり、活動の場が広がって、どんどん大きな仕事をされてるんですね。


いつもは、朝の連ドラを録画するなんてこと無いので思わずガッツポーズでした(笑)


ooo(トリプルオー)のHP にも、紹介されています。ホントに綺麗キラキラ



今日の放送ではオープニングは短く、関さんのお名前も流れませんでした。

週のはじめ、月曜日だけはキャストだけじゃなく、スタッフも名前が出るのかもしれません。


『ひまわり』は、戦前、戦中、戦後のおはなし。

「辛い時こそ笑って。」という、亡き母の言葉を胸に太陽のような笑顔で

人々を照らし続けた1人の女性のお話です。

(今はまだ、子供時代を子役さんがやっていて井上真央ちゃんじゃありません。)


いつも思うのですが、この当時の日本人の日本語は本当に美しいですね。

そのことに感動します。


これからも楽しみに見ようと思っています!


連続テレビ小説 「おひさま」 ←NHK公式HP

ペタしてね