おはようございます。
今日からまた娘のお弁当作り再開です。
栗原はるみさんが一年間、今日の料理に出演されるそうですね[みんな:01]
テーマも「お弁当」なのでとっても楽しみです[みんな:02]
でも一回目の放送で、玉子焼きを作る時にたまごを溶きほぐしたのをザルで濾しておられたので、あ、無理(めんどくさい)、やっぱりこの辺から違うんだよな…なんて思って見てました。
玉子焼きの焼き方も違っていたので今日は早速はるみさん流の焼き方をしてみましたよ^ ^


さて、ゆうべは娘が朝読書に持っていく文庫本のカバーを作りました。

photo:01


リバーシブルで使えます音譜
photo:02


左右の縫いしろを忘れて裁断してしまったので表紙を差し込むところが寸足らずですあせる
厚手のリネンだったのでもう少し薄い方がよかったな と思いました。
手縫いで1時間ちょっとでできました。

photo:03









iPhoneからの投稿