WiMAX リフレクター実験 その1 | WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱@五反田

WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱@五反田

WiMAXを中心にした販売活動を繰り広げ、日夜奮闘しております。
ただいま年間パックセットキャンペーン実施中です!
Androidタブレットの使い方やモバイルニュースなども。
店頭での受け渡しもできます。

どうもトーサポの山崎です。

いよいよWimaxのリフレクター実験開始ですv(=^0^=)v

今回使用したものは【ステンレスボール】。

ボールをスタンドで立たせてこんな感じになりました。

$WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱-リフレクター設置

ちょっとそれっぽい感じにはなりましたね(#^.^#)

ちなみに、リフレクターを設置する前の速度はこんな感じです。

WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱ WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱

かなり波があるんですが、アベレージが1M前後ってところです。

それが、これを設置すると・・・
$WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱-リフレクター設置

WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱ WiMAXキャンペーン by トータルサポート㈱

おぉっ!明らかに早くなりましたね。
MAXも3Mいってるし、アベレージも1M切らない。
上りのスピードに至っては倍以上になりました!

今回やってみて分かりましたが、
リフレクターの設置にはWiMAX電波の入ってくるであろう方角や角度、
周りの障害物の有無など様々な条件を考えなければいけませんね。

特にボールの場合反射した電波が集中するであろう場所を特定するのが難しい。
電波をうまく反射していないときは速度がガタ落ちしました。

次回はアルミパネルで実験します。
どんな結果になるか楽しみです。

リフレクター実験2回目につづく


ワイマックスのリフレクター、ボウルを使うのは結構ムズカシイあせる