電話占いウィル/天性の鑑定師 愛と美の宿命調律者 天河りんご(あまかわりんご)~オフィシャルブログ~

電話占いウィル/天性の鑑定師 愛と美の宿命調律者 天河りんご(あまかわりんご)の日々。




天河りんご フェイスブック CSE 天河りんご ツイッター

Facebook  Twitter


テーマ:

いつも電話占いWILLにお電話いただき、占いの館ウィル東京池袋店にお越しいただきありがとうございますピンクキラキラ

 

 

さて、現代人に悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスはつきものですよね。

もちろんその根本の問題を解決するのが一番なのだけど、引きずってしまって苦しくてたまらない時、やはり自分なりのストレス解消法を覚えておくと良いと思います。人差し指

 

こちらの画像がとてもわかりやすかったのでお借りしてシェアしたいと思います。

 

(出典・カウンセラーが効果を認めたタイプ別ストレス解消法21種より)

 

 

ストレス解消法って、たくさんあり人により違うと思うのですが

まずは動タイプと静タイプに分かれます。

 

つまり、動きたくないほど疲れている人は静タイプとも言えるかもしれません。そして発散系と浄化系に分かれます。

 

動タイプで発散タイプは、

まさに、運動やカラオケ、飲んで騒いで、、、といった形で解消します。

 

真逆の静タイプだと、引きこもって寝たり、瞑想したり、

少し元気ならマッサージやペットや自然豊かな場所に行ったり・・

 

 

人それぞれストレス解消法は違うと思うのですが、

このほかにオススメなのは

 

*断捨離

(とにかくモノを捨てまくる・掃除が苦手な場合はプロにお願いするのもアリ)

 

*神社仏閣巡り

 

*エステや美容外科で美しくなる

 

*アロマを炊く、自分に合った香りを探す、アロマは香りによっては絶大な効果を発揮します(詳しくは私に聞いてください)

 

などなどです。

 

 

私は日々、ペットがいつもそばにいてくれるので

これが一番の癒しになっています。ニコhk.right*

 

 

以前、天河りんごブログで、オキシトシンについても書きましたが

http://ameblo.jp/willringo2/entry-12192095865.html

 

大好きな人やペットに触れたり抱っこしたりされたりすると、

双方にオキシトシンいう脳内ホルモンが発生して、幸せ感がUPしたり落ち着いたり、モテオーラが発生するのですね。キラキラ

 

確かにぎゅっと抱き合うと幸せな気持ちになりますよね。

それはパートナーがいなくてもペットでも可!なのです。顔文字

 

なので私は長時間の鑑定の時は合間に

よくチワワを抱っこしています。リジーリジー

(深夜になると寝てるので起こすのがかわいそうなのですが、オスのほうはどんな時も起きてくれてペロしてくれます)

 

とにかく、ストレスってひとりで抱え込んだり引きこもるのが一番よくないと思います。汗

 

私のお客様は、みなさん、仕事で嫌なことがあると、私のことを考えて今日は電話するぞーっ顔文字 と、心に決めて電話しました!

と言ってくださいます。

 

そう、友人なんかに聞いてもらうのもひとつの手ではありますが、

友達のアドバイスって主観が入ったり、嫉妬が入ったり、なによりもその人の経験した範囲でしかアドバイスがもらえないことが多いのです。

なので逆にストレスが溜まることもあります。顔汗

 

経験豊富で、客観的なアドバイスをくれて、面白い、りんご先生に電話するというのが一番のストレス解消方法です、とおっしゃってくださるとすごく嬉しいです。

 

最も効率的な電話占いの活用方法のように感じます。キラキラ3

 

特に深夜とか誰かに話を聞いてもらいたい、ストレスで苦しいとき、

是非、お電話くださいね。88

 

私はカウンセラーの資格もいくつか所有していますし、

何より自分自身が多岐にわたっての仕事や土地での経験

(もちろん苦い経験もたくさんしていますよ)を経て、今に至ります。

あなたにとって最も最短で幸せになれる方法を提示していけると思います。キラキラ

 

そういえば、余談ですが私も20代でとてもつらい大失恋をしたのですが、簡単に書くと、友達の裏切りにもあって、恋人が友人と結婚してしまって、さらに相手からストーカーされて、SNSで誹謗中傷されて、上司や会社にも迷惑をかけて、かなり大きな病気にまでなって(かなりひどいバセドウ病になった)、仕事までクビになりそうになって、仕事の契約を切られて、転勤で飛ばされて死にそうに苦しかった時期があります。

 

今思うと笑い話なのですが・・・・

 

当時はまだ繊細だったので、とても苦しかったのですね。顔

でもアナウンサーの仕事をしていたので笑ってTVに出なきゃならなくて、深夜に某電話占いに電話していつもある先生に話を聞いていただいてとても心が救われたという思い出があります。顔を見なくて済んで、好きなだけ会話できるのが電話占いの魅力でした。

 

その時私を救ってくれたのは、友達でも家族でも精神科の先生でもカウンセラーでもなく、占い師の初老の女性の先生でした。

当時私は青森にいたのだけど、関西の先生で、数年たってからその先生のところに感謝とお礼に会いに行ったのも覚えています。

 

家族や知り合いにも言えないことってたくさんあります。

カウンセラーも医師も、聞くだけで全く話にならなかった気がします。(たまたま良い方に出会えなかっただけかもしれません)

 

今でも覚えているのは、その先生に、

「あの時いつも私は苦しくて死にそうな声で暗い電話ばかりして本当にすみませんでした」とお会いして言ったら

「いえいえ、あなたはいつもさわやかではきはきして、こちらまで話していて楽しかったですよ」と言われたこと。

 

すごい重い電話ばかりしていたつもりだったのですが、きっとその先生が、良い方向に会話をもっていってくれて最後はいつもすっきり楽しく切っていたのかなと思います。

もう内容は全然覚えてないのですけどね。

 

当初はマスコミでバリバリ仕事をしていたため本業で占い師という道を選択するとは思ってもいませんでした。

 

でも、今思うと若くてナイーブだった自分も苦しい思いをして、その救われた思いがあるから、占い師を本業にしたのかもしれません。

そして深夜鑑定を続けているのは、昔の自分にどこか苦しい誰かを重ね合わせているからかもしれません。

 

苦しい時は是非電話占いを活用してほしいと思います。顔文字

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

天河りんごでした。

 

 

 

今日もあなたとお話できるのを楽しみにしております。hk.right*

おやつ♪スケジュールは電話占いWILLのサイトにてご確認願います。

ご予約をいただけるとご案内がスムーズです。

 

 

 

電話占いWILL

 

 

星なし 占いの館ウィル池袋店 星なし

毎週月曜日おやつ♪12時~20時出演☆

皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますキラキラ

黒電話03-5944-9947

 

 

天河りんご 占いアプリ

mac*iPhoneダウンロードはこちら
Androidandroidダウンロードはこちら

 

 

 

天河りんご フェイスブックフェイスブック

 

天河りんご ツイッターツイッター



アメンバー募集中
読者登録してね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)