『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。
今回は、
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◆ソーシャルメディア集客の肝⇒「コンテンツの体系化」
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をお送りしたいと思います。
先日のセミナーでの質問の中に、
どうすれば、ブランディングから顧客獲得ができますか?!
というお話を頂きました。
●Facebookを毎日投稿する!
●ブログを始めてみる
●メルマガもやってみる
などとお考えになった方もいらっしゃるのではいでしょうか?!
貴方のお考えはいかがでしょうか?!
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私の考え:⇒自身/自社の主張を体系化する!
これです!
セミナー等でも、お話しているのですが、
●1つ良い記事を書いただけでは、ブランディングにはなりません。
●良い記事を書き続けると、ブランディングは進むかもしれませんが、
それだけで、ビジネスにはつながりません。
「体系的に整理された、あなた自身のオリジナルコンテンツ」
●セミナー資料
●書籍
●商品/サービスの魅力をHPにまとめてみる
このあたりを進めると自然と整理されてきますね!
その上で、
●ブログを書く
●Facebookを書く
●メルマガを書く
などで、読者の興味を喚起してくこと。。。
私の実体験では、このあたりが重要かと思います!
コンテンツの体系化を進めてみてはいかがでしょうか?!
柳沢健太郎
ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ
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