『Facebookでビジネス成果を生み出すためには何をすべきか?』
の著者 柳沢健太郎です。



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今回は、

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◆ソーシャルメディア集客の肝⇒「コンテンツの体系化」
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をお送りしたいと思います。



先日のセミナーでの質問の中に、
どうすれば、ブランディングから顧客獲得ができますか?!


というお話を頂きました。


●Facebookを毎日投稿する!
●ブログを始めてみる
●メルマガもやってみる


などとお考えになった方もいらっしゃるのではいでしょうか?!


貴方のお考えはいかがでしょうか?!







私の考え:⇒自身/自社の主張を体系化する!


これです!


セミナー等でも、お話しているのですが、


●1つ良い記事を書いただけでは、ブランディングにはなりません。

●良い記事を書き続けると、ブランディングは進むかもしれませんが、

それだけで、ビジネスにはつながりません。



「体系的に整理された、あなた自身のオリジナルコンテンツ」



●セミナー資料
●書籍
●商品/サービスの魅力をHPにまとめてみる



このあたりを進めると自然と整理されてきますね!



その上で、


●ブログを書く
●Facebookを書く
●メルマガを書く


などで、読者の興味を喚起してくこと。。。



私の実体験では、このあたりが重要かと思います!


コンテンツの体系化を進めてみてはいかがでしょうか?!



柳沢健太郎




ソーシャルメディア最適化研究会/Facebookページ




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