今日の降水確率は100%

そんな数字は久しぶりに見た・・・。




一日中、ずーーーーーっと降り続き、
外に出ると日陰で既に氷になっていた道路の上に水なもんだから水道汗

そこは凹凸のスケートリンク状態にsukate


・・・・・・イヤこれは、キケン危険すぎるキケン






☆三日坊主な日記☆




でわでわ、気分を変えて行きましょうあひる






☆三日坊主な日記☆



先月遊びに行った時の写真です12


カメラはこの日の内に修理に出したのですが、まだまだ帰ってこないでしょうかお無言






☆三日坊主な日記☆




11月24日。

雪がところどころ残っていました・・・。






☆三日坊主な日記☆



街灯はその場所をよく表しているから好きなんです♪キラキラ







☆三日坊主な日記☆



辻博希さんの写真展『Wild-scape』 を見に、


帯広の森にあるJICA へ行ってきました。

一階ロビーにて、11月1日~12月20日までの期間。

7時から22時まで見ることができるそうです。





この後は、地元のアマチュアの方々の写真展を見に芽室までドライブへsao☆


もちろん写真展も素敵だったのですが、

隣にあった図書館で見つけた絵本にとても感動しました絵本


図書館に入ってすぐに目に付いた、一見変わった分厚いそれは手作りの布絵本絵本

様々な生地を使って、彩も鮮やかで、立体的に積み重なった生地を触るだけでも楽しいうれしいワクワク


見れば見るほど細やかな出来栄えに、もっと他のタッチの本も見てみたくなりsao☆楽

カウンターから目と鼻の先の椅子に座り込み、いい大人が一人で絵本を読みあさるという。。。。

おかしな光景が出来上がったのである(´-ω-`)


素敵な絵本を作られていたのは、芽室町の布絵本サークル「ひよこひよこ」さん誕生



もしも、将来子供が出来た時に、

こんな素敵な絵本を手作り出来るお母さんになれたらステキだろうなぁひよこ

これだけの仕上がりになるまでには、一体どれだけの経験を積めばいいのだろう?

想像してみたけれど・・・・・、大雑把な私にはちょっと・・・・(TεT)

本当に尊敬します。

せっかくここまで来たんだから、少し覗いて見ましょうか。。

と、立ち寄った図書館で思いがけず素敵な出会いができましたclover*












☆三日坊主な日記☆


運動後の水分補給はセルフサービスになりましたミネラルウォーター




☆三日坊主な日記☆










おまけのトトロパン大トトロ



☆三日坊主な日記☆



ドライブついでに、気になっていたパン屋さんに寄ってみました食パン


おいしくいただきました大トトロ