逗子・法勝寺 | たーぼーの写真日記

たーぼーの写真日記

応援している秋元順子(AJ)さんはじめ歌い手さんのことや季節の話題等々写真とともにお届けします。

25日の五十日(ごとうび)のためかいつもよりクルマが多い。

青梅街道→環状八号→第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路と走り2時間15分で到着。道路の混み具合からもう少し時間がかかるか?と思ったが…まあこんなものか。


利用者さんは80歳台のくるま椅子の女性と付き添いの方。お墓参りだそうだが、このお寺、裏山に墓苑があるのでくるま椅子では無理ということでお寺の本堂でお経をあげていただいたとか。

正式には沼間山法勝寺

本堂

(境内には幼稚園があるのでジャングルジムが見える)



本堂脇には笑う少女の像


沙羅双樹の木




桜はつぼみが少し赤みがかってきた。

しだれ桜もまだまだ


約1時間待機後昼食をとるため近くの駅に向かうが目に付いたのは蕎麦屋が1軒だけ。こちらで約1時間の昼食後帰路に着いた。


帰りは環状八号高井戸手前から大渋滞。ちょっと裏道を使い2時間10分ほどでスムーズにご自宅に到着。普段は遠くても都心まで1時間ほどですむが片道2時間以上はやはりちょいとしんどいなあ(;_;)






メリーゴーランド~涙の贈りもの~/秋元順子


C/W.哀愁の夜想曲(ノクターン)

秋元順子がシングルをリリース。作詞・作曲、花岡優平による、人生・愛を歌ったミディアム・テンポの歌謡曲を収録。 (C)RS

¥1,200 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp





Dear Songs~夢をつないで~/秋元順子



秋元順子の3年ぶり(2013年時)となるカヴァー・アルバム第2弾。今作は日本のスタンダード・ナンバーを収録。昭和を彩った名曲を、大人の魅力溢れる秋元順子のヴォーカルでお届け。 (C)RS

¥2,800 (絶賛発売中)

Amazon.co.jp






★感声のボーカリスト、秋元順子の魅力全開!
愛をためらう女性の切ない心を唄う
¥1,200

Amazon.co.jp





アンコール/秋元順子


秋元順子のカバー・アルバム。彼女が得意とするジャズ・映画音楽・ポップス・ラテン等の洋楽スタンダード・ナンバーを、ソフトで伸びやかな心に沁みる歌声で収録した作品。 (C)RS
¥2,800

Amazon.co.jp



スインギン/原信夫とシャープス&フラッツ with 秋元順子

¥2,500

Amazon.co.jp



たーぼーの写真日記