1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 10:59:16

2017年 CA Rd.1

テーマ:CAカートレース 2016~
  2月4日は僕の誕生日でした。
なので弟がスモークのバイザーを
プレゼントしてくれました。



バイザーがカッコよすぎて
ヘルメットが負けてます・・

  そんな状態で挑んだ開幕戦

Q1     5位
Q2     6位
予選  4位 (総合)
決勝  3位

Q2の一発タイトラ
29.8秒

しかし、トップは
29.3秒?

たしかに
自分はうまく
まとめられませんでしたが
コンマ5、やられてしまったのは
正直びっくりでした。    

順位をあげて
レースを終えてますが
これは
タイトラしくじってる
証でもあります。

久々の表彰台。
嬉しいけど
タイトラ、予選の
しくじりが無ければ
優勝も狙えたので
悔しさも残る1日でした。

体の軽量化は
90%完了しました。

次までに100%完了して
昔の走り方は
セミウェット、ウェット時まで封印。

ADVANにあった
走りに変え
次こそ真ん中に立つぞ!



                                                   ↑
シャンパン振ってしまって、溢れそーで
必死に抑えてます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-02-02 03:19:01

2017年 今年の抱負

テーマ:ブログ
ブログは面白く書く。
大切な事はデータとして
ノートにまとめる。

そして何より
元気に軽量化して元気に走って勝つ!

4ヶ月レーシングカート乗ってないとか
いらない事は書かないもんねw

11月に
湘南シーサイドGP行って
レンタルカートで
弟に0.5秒ちぎられたとか

平塚行ってグループパックで
練習、決勝トップタイムなのに
予選2番手で
抜けないで2位フィニッシュとか
書かないもんね!





CAカートレース 2/19 開幕





現在装備一切無しで78.0kg
目標は
70~72kg

ちょっと風邪気味で37℃あったりするけど
早くなおして頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-04 18:15:05

634→シティカート 5年ぶりに再会してバトル

テーマ:レンタル シティカート
単独634修行のあと
シティカートにて

元職場の新人さん
そして、カートの後輩
彼とは2010年まチームメートで
出場クラスは違えどライバルとして活動してきました。
j君
3人と合流です。

元職場の新人さんは
カートも新人さんなので
このメンバーに入れてしまって
申し訳なかったです。
もう一人くらい初心者いたほうが
良かったですね。

そして先に結果ですが
jは速い。
一人33秒代突入
自分は34.1がベスト
約0.4負け

体重は7~8kg程度、僕のが重いですが
彼の体重を落とそうと言う意志は
強くそういうとこでも
負けてると思いました。

ここでの楽しかったこと
弟のラインが悪かったので
アドバイスして
jに、確認すると
全く同じ意見が返ってきて
やっぱりライバルだと感じました。

アドバイスを
しっかり理解して
即、直してきた弟。
1号車で34.3をだしました。
僕も1号車に乗ってましたが
34.5でした。

・・・
え?
負けてる?www

9月にシティカート貸切り計画を
立ててるので
その時が勝負です。

ちなみに弟は
634に7/30に行ってて
25秒前半だったようです。

なんか教えたら
23.5くらい来るのか?
こわい!!

カート初心者さんは
二本走行して
41秒→38秒
タイム更新。
これからたのしみです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 17:36:51

怒りの23.9秒 in 634

テーマ:レンタル サーキットスタジアム634
7/31  お昼
ほんとは30日、到着予定だったけど
遊びいってしまって翌日に
サーキットスタジアム634到着。

3号車で23.944でました。

なぜ、怒りかと言うと色々あったからね。
でもこれで、少しスッキリ。

それより何より
一番嬉しかったことが
今回、友達が出来たことでーす!

無料スプリントレースで激しいバトルの末
友情が芽生えましたw

2番手スタートから
途中トップをキープしていたのですが
バックマーカーの処理に失敗して
外からグワッとかわされました。

これきっかけに
話が弾みました。

連絡先交換してもらったので
貸切りメンバー要因です。

そして
シティカートに向かって
この日、次の走行が始まるのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 16:59:42

予選落ち最有力候補→決勝14番手スタート

テーマ:CAカートレース 2016~
ここまで来たら
目標は10位で1p獲得

開幕戦6位に入ってるのに
この状況はつらいけども
タイム出てないんだから仕方ない

むしろ
22番手タイムで
14番手までのぼりつめた。

22番手タイムで
10位入れれば
遅くても強いと言える
と開き直ってがんばります!


決勝スタート。
なんかわからないけど
順位が上がってそう
12番手くらい?

良い感じ。
あとは、ポジション守るだけ。
しかし・・
2周目の
3コーナーでロケットが飛んできて
押し出されました。

これが後続にも影響を及ぼし
コースをふさぎ赤旗中断。

赤旗に、ならなきゃ
18番手くらいまでおたてただろうし
けどロケットこなきゃ
12番手くらいだし
イライラもやもや~

ロケットの原因はブレーキトラブル
だったらしい。

しかも、謝罪の一つもないし
ムカムカムカムカ
あ~~~~~!

ま、もう一回同じことすれば良いだけ!
がんばろー

しかし・・
赤旗あけの2度目のスタート
3コーナーで
ゴチャゴチャがあり
あまり、自分の良い方には働かず・・

ポジションあげられなかったっぽい
焦りと
前に標的がいることにより
欲がでてガツガツいって

ロスして抜かれて
ロスして抜かれて
19番手まで降格
チェッカー手前で1台とまっていて
18位フィニッシュ

例え途中
12位まで上がろうが
結果が18位では
なにもなりません。

予選
決勝
決勝リスタート

2回はうまく行ったけど
肝心な最後がだめでした。
アドバンタイヤは、よく止まるから
どこからでも
距離あっても
とびこめるって
危険な臭いを放ちながら
走ってるのでしょう。

もう少し抜くときは、距離をつめてから
落ち着いてレースをしたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。