22日にアップしたエプロンです

 

昔作ったエプロン もう小さい~~と言うので、、、

見ると3年前の3月でした

 

 

ぬいものちくたくさんの無料型紙を参考にしました

 

 

 

バイアステープを全周するのは嫌だった(もったいない)ので

 

脇したラインのみバイアス処理であとは三巻きしました。

 

バイアスも見返し処理ですのミシン。

 

 

自宅用なのでポケットもなしです

 

 

 

お手伝い大好きな3年女子です。

 

次はクッキーの約束です。

 

 

そして

 

生地が余っていたので

 

大人用作りました。

 

無料型紙を参考にしましたが

 

これは・・・・こちら

 

 

参考にしたけれど

かなりアレンジ

 

もうひらりんと長いエプロンの丈はいらない。

 

朝出勤前の洗い物がどうしも濡れるので・・・自作カフェエプロンを使っていたのだけど

どうしてもシャツも濡れて

どんなけ水飛ばしてんねんってことですが

 

 

直裁ちしてしまいました。

 

最近直裁ちなんてしてなかったのだけど

面倒でも型紙作ればよかったと後悔してます。

 

 

 

サクッと羽織れるバッククロス作ってみました。

 

脇を絞って広がらないようにしました。

 

テキトー

 

 

自分用はもちろんポケット必須です。

いろいろ落ちてたり隠したりしないといけませんからね

 

ま 自分用はテキト~過ぎてダメです。

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~~とポチいただけると嬉しいです

 


にほんブログ村

AD

ポケットもない

 

横着パンツ

 

 

 

 

 

これを裁断していたので

 

 

帽子小さかった・・・きつかった

 

 

もう一度52サイズで作ろうかな・・・

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~~とポチいただけると嬉しいです


にほんブログ村

AD

青いオックス生地を50センチだけ購入

 

お高いのでけちけち買いです

 

 

 

 

 

 

 

型紙はでぃあこすの無料型紙50センチサイズ

 

 

 

 

でも

 

ちょっと小さいかも・・・・

 

 

えーん 泣く

 

 

 

 

 

ちょっと脱線

 

朝ドラの話です。車中で聞いてました

 

 

「親不孝な人は嫌いです!!」

 

この言葉言えます??

 

好きな人が親を捨て自分を選んでくれたのに

親不孝な人は嫌いと言って別れてしまった。

 

 

 

昨日からインスタでも#なホットワードになってます

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~~とポチいただけると嬉しいです

 

 


にほんブログ村

AD

 

高機能な生地が発売されているなか

 

シャインクール

 

 

吸汗速乾性スムース迷ったのですが

他にかわいいスムース生地も買いたかったので大塚屋さんで購入した生地です。

 

うーん 比べるものがないので何とも言えませんが

ユニクロのエアリズムの方が薄くていい感じですが

 

あそこまで薄いと縫いにくいかもです。

 

 

 

タンクトップ130サイズ

 

 

キャミ作りました

 

 

 

 

どちらも共布でバインダー処理です。

 

1m780円で130サイズ2枚と90サイズシャツ1枚

 

合計3枚作ったのだけど・・・

 

経済的なのかどうか・・・微妙かも (笑)

 

 

やはりエアリズムはすごいです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~とポチいただけると嬉しいです

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

使いまわしな生地だけでごめんなさい

去年6月のロンパース 

 

 

 

 

 

 

もう袖ぐりも超簡単ストレッチレース処理

 

 

バックスタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見た~~とポチいただけると嬉しいですt

 


にほんブログ村

 

 

 

 

やっと

 

ミシンして

 

着れるものに仕上げました。

 

 

ミシン刺繍が無事に終了した時点で、

終わった感で満たされるんです。

 

 

 

130サイズ↓

 

 

 

 

 

 

今思うこと

 

bello!

 

はミニオン語らしいけど

 

知らない人の方がおおくて

 

スペル間違ってる~~って思われるんじゃ・・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~とポチいただけると嬉しいです

 


にほんブログ村

 

 

パンドラで買っていたこの生地

 

 

 

 

少し間延びしたけど

 

連休最終日にやっと作りました。

 

 

 

パンパンでないかも

 

もう少し縫いつめようかな

 

サイド ファスナーつけてます。

 

 

クッション

 

 

 

マイキーがgood

 

何かとほしいけど

 

我慢

 

断捨離と真逆行為ですものね

 

でもサイト見てるんです

 

 

この陶器 108000円ですと。

http://www.lisalarson.shop/?pid=117813034

 

 

タオルぐらいほしいな~~イカンイカン

 

 

 

ステレオコンポ もらっていただきました。

ミッフィー ぬいぐるみも貰って頂きました。

オークションで出品中 落札なければ廃棄~~

 

頑張れ!断捨離

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~~とポチいただけると嬉しいです

 


にほんブログ村

 

最初にミシン刺繍したのがこれ↓

 

 

 

失敗してますが

 

気が付かないのでした・・・

 

 

次 

 

 

成功例↓

 

 

 

 

ゴーグルもアップリケ生地を入れるのを忘れてました

 

 

 

 

 

bello ミニオン語らしい

 

 

しつけの穴が気になるわ・・・・

 

 

 

 

前はスウェット生地だった

 

 

 

 

今晩ミシンして仕上げます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ~~とポチいただけると嬉しいです


にほんブログ村

snuggleさんのタックパンツ

 

ショート丈より少し足してハーフパンツ風

 

80サイズです

 

 

 

 

ポケット内布

 

 

 

アイロンプリント

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

見たよ==とポチいただけると嬉しいです

 


にほんブログ村