通話ブル ~通話開始をバイブでお知らせ~ V2.00 [es/Ades] | objective-cをちょい研究!ブログ

objective-cをちょい研究!ブログ

WILLCOMを卒業してiOS開発者に転身しました。。
コメント&トラックバック大歓迎です。

バージョンアップ済みです。最新版をダウンロードしてください。


通話開始をバイブでお知らせするアプリです。

XITの出たブルみたいなものです。C++で作り直してみました。


通話ブル



【バージョンアップ】

本体をC++で作り直しました。

本体と設定を違うアプリに分離したので、スタートアップ登録してもウインドウが表示されなくなりました。

レジストリの監視を不評だったTimerからRegistryNotifyCallbackに変更したので軽くなった?かも。


【ダウンロード】

CABファイルを好きなフォルダに置いて実行して下さい。

インストール後はCABを削除しちゃってかまいません。

http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/blog/tuwaburusetup200.cab  


★Zero3プログラムランキング★  

↑↑やる気アップになりますので投票お願いします↑↑


画面の通話時間表示開始と同じくらいにバイブします。時間表示が遅めなので、バイブするのも若干遅いのであしからず。


~作成後記~

C++移植化計画?第一段です。VBアプリでは起動速度が遅いので常駐ソフトには向かないといまさらながら重い腰を上げました(^^;


通話開始バイブは、RegistryNotifyCallbackでHKEY_CURRENT_USER\Software\Sharp\ShPhoneLib\PhonelibStateを監視。値が13か16になったら着信中、18になったら通話中なのでNLedSetDeviceでバイブを鳴動。

2回起動でアプリ終了は、2回目の起動時にFindWindowでウインドウを探して、見つかればSendMessageでWM_CLOSEを投げで終了。本体はウインドウを使ってないけど、WM_CLOSEを受け取るために非表示ウインドウを使ってます。