OperaFolder展開ツール [es/Ades] | objective-cをちょい研究!ブログ

objective-cをちょい研究!ブログ

WILLCOMを卒業してiOS開発者に転身しました。。
コメント&トラックバック大歓迎です。

バージョンアップ済みです。最新版をダウンロードしてください。


Operaで取り込んだIEのブックマークをルートフォルダに展開するツールです。


OperaFolder展開ツール  


【概要】
OperaでIEのブックマークを取り込むと、「Internet Explorer お気に入り」というフォルダが作られてその下に取り込まれます。数が少なければ手動でフォルダを移せばいいんですが、数が多いとそれが面倒だったります。そこで、「Internet Explorer お気に入り」以下のブックマークやフォルダをルートフォルダに移動するツールを作ってみました。


こんな感じです。

Internet Explorer お気に入り\1.url → 1.url

Internet Explorer お気に入り\folder\2.url → folder\2.url


【ダウンロード】
好きなフォルダにおいて下さい。
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/blog/operabmi.lzh  


【使い方】
(1)OperaでIEブックマークの取り込みをして、Operaを終了させます。

※Operaは、終了時にブックマークを上書きするので必ず終了して下さい。


(2)このツールの変換ボタンを押します。
※esとアドエスでは多分このままの設定でOKです。


Operaを起動したらブックマークが展開されてるはずです。
失敗していた場合は、Opera6.adr.bakというファイルでバックアップをとっています。Operaを終了してから、Opera6.adrを削除して、Opera6.adr.bak→Opera6.adrにリネームして戻して下さい。


【関連参考】

FileDialogChanger

標準のファイルダイアログを使っているのでMy Document以下しかアクセスでき無いんですが、FileDialogChangerを使うと全てのフォルダにアクセスできるようになります。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2039/

FileDialogChanger(WindowsCE FreeWareさん)