Zero3アプリ開発支援ソース(VB) V1.27 | objective-cをちょい研究!ブログ

objective-cをちょい研究!ブログ

WILLCOMを卒業してiOS開発者に転身しました。。
コメント&トラックバック大歓迎です。

バージョンアップ済みです。最新版をダウンロードしてください。


VB開発者向けのZero3アプリ開発支援ソース公開です。
VBからAPIを使うのは結構大変だったりしたので、Zero3で使えそうな機能を共通モジュール化しました。


主な追加関数(V1.00→V1.27)
・Compact Framework 1.0に対応しました(機種依存部分は初代Zero3未対応)。
 1.0で使うには、ソース中の「#Const CFRAMEWORK = 2.0」を1.0に変更して下さい。


・ソースが大きくなってきたので、chmヘルプファイルを作りました。
NDocで作れなかったので、Sandcastleを使いましたが数日がかりでかなり苦戦…


・主な追加関数
 ・オペラブックマーク(adr)の読込み
 ・電話アプリ操作(履歴画面表示/電話発信)
 ・Zero3メールのEメールファイル(EML)の読込み
 ・Zero3メール操作(作成画面表示/送受信)
 ・無線LAN/PPP接続/電話接続状況取得
 ・マナーモード設定
 ・XMLファイルの入出力関数
  XMLを使うには、ソース中の「#Const USE_XML = False」をTrueに変更して、プロジェクトの参照でSystem.Xmlを加えてください。


転載・改造は自由です。アプリ開発に役立てて下さい。
ただのVBソースなので、プロジェクトに加えるだけです。
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/blog/zero3common127.lzh
※テキストエディタで開くときはUTF8を選択してください。