AT機? | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

AT機?

ある意味1番旬な台「アリバX」を初打ち。


一部の地域では営業許可が下りないだとか、書類が偽装だとか色々言われてますが…大丈夫なのか?


もちろん、営業できている地域ならば、現状女将から許可が出ている以上問題ないハズですけどね。問題ないとHP上でコメント出してる店もありましたし


さて、そんなアリバXの基本スペックは4.1号機でAT搭載。1ゲームあたり純増約10枚で最高1000ゲーム継続。継続ゲーム数には設定差はないらしい。まぁ、平たく言うと1撃万枚スペックです。


アラジンAやミリオンドッドに狂っていた方だと涎が止まらない機種になってます。


ATには内部で高確ならばビッグボーナス当選で抽選。当選するとリール右の12連ランプが全点灯で告知。あとは終わるまでひたすら逆押しで消化すればOK!(ナビはどこ?

という、目押しいらずになってます。内部が低確だとAT抽選しない模様…


尚、ATはビッグ1回あたり1回で、AT中はボーナス抽選なし(抽選云々はわかりませんけどストック機能はないはず)連荘はあくまでも自力のみです。


ぱっと見、3年くらい前の機種で大都から出てた「ガンガン」。液晶やドットなどは一切なく、フラッシュが主な演出です。


と、いたってシンプルです。今の機種に慣れてると非常につまらない&ガセ?フラッシュが多くて何がなんだかわからない(^^);


実戦は夕方くらいに店に着きアリバX全台が456告知!で客1人…しかもハマリ中…一瞬帰ろうかと思うもネタ用にと自分を言い聞かせて、一番ビッグがついている台にて勝負!


結果は2Kで初当たりATを引いてそれなりに連荘。約3000ゲームでビッグ8バケ4AT5で継続ゲーム数は10・30・50×2・100。最大ハマリがビッグ間で約1000。流した枚数が1700弱(等価)って感じでした。設定はエビ・アンコウの札がついたところから見て5っぽい。ま、満足かな、その後、羽物でかなりすったけど


面白いかと聞かれたら、とりあえず相手から視線を逸らして当たればね!と答えるでしょうw


存在自体が微妙なこの機種。思ったより激しく回収してないので、打つならボーナス時期直前の今がよさそうですね