今日はニューエッジについて | 脱サラトレーダーのFXぶろぐ

今日はニューエッジについて

いやぁ今日の前場は忙しかったですね~あせる


先物は寄りで買っていたので即ロスカットでした爆弾


ただ、今日は買いと決めていたので、予想外だったもののガイトナーさんのおかげさまでした。



今日の業者手口はCSは意外?にも手口なし。

今日の主役は本領発揮のニューエッジでしょうか。


ということで、ここで無理矢理ニューエッジについてのお話を。

この会社は仏のソシエテとカリヨンの共同出資によってデリバティブ専業として独立した会社です(東京のオフィスは六本木ヒルズ)

いわばデリバティブのプロ中のプロ集団です。

保有する建玉の規模なら圧倒的です。

以前、証券システムの仕事に携わっていたことがあり、システムをニューエッジ基準で作り上げていたほどで、デリバティブに関しては他の投資銀行なんかとは比べものになっていませんでした。


業者の手口というと欧州系はクレディ・スイスやUBS、ドイツ、米系はGS、モルガンS、日系では野村が目立つことがありますが、これらは売りと買いのどちらかに偏りがあるだけです。

ニューエッジは売りと買いをほぼ相殺しているため目立っていないだけで、じつは上下に動かしているのはココだったりもします。


ということで、これを知ったことで手法が変わるわけはないと思いますが、ほんの少しでも皆さんの知識となって役に立てれば幸いです。



P.S.

相変わらず先物は動かないのでイヴニングは最近FXしてます。

昨日からキープしていたユーロドル、ユーロ円は先程決済して、ドテン売りに転じました。

ユーロドル 1.4003ドル

ユーロ円  113.57円

このポジションは引っ張りません。