テーマ:~配置転換~新しい風を起こしましょう~

 

 

 

 国際的に通用するプロフェッショナルの人材を育成するために、

 

企業内の全体的の配置転換を通して、社員に新しい知識を吸収できて、

 

新しい分野も勉強できて、自分の能力を向上させることもできるようになります。

 

 

 

星 配置転換を通して、

  社員にもっと幅広くの分野を勉強するようになります。



  自分自身の競争力を向上させて、自己成長もできるようになります。

 

 

星 長い間に同じ仕事をしてると、倦怠感を感じられて、

配置転換を通して、新しい分野にも挑戦できて、

仕事に対しての新鮮感と使命感も湧くようになります。

 

 

 


星 旧社員に対しても、一つの成長の機会になります。

 

多方面に各部門のSOP作業などにも勉強できるようになります。
それに、自分自身の経験、配置転換した後に、
所属部門に欠点があるところには、適当なアドバイスをあげるようになります。
 

 


星 ドキュメント部はQAQC部に変更します
測量が必要の項目などもこの部門の下に入れておきます。

それに、もとは測量の担当者は2人組みで、三人グループに変更します。

 
以前
A社員(測量+書類製作)+ B社員(測量データ・書類チェック)
 

現在A社員+B社員はそれぞれ担当の顧客を分ける
 C社員(測量データ・書類チェック)

 

 そのように変更すると、

もっと自分が担当の顧客に集中できるようになります。

 

 その後も、定期の作業交替も実施する予定です。

 

今回の配置転換を通して、

 

社員にいろいろな分野のものを勉強できて、自分の可能性を知って、
続けて自分の能力を向上できることを望んでおります。

 

 

 

社員の成長を原動力となって、会社も成長し続けるようになります。

 

全社員は異なる分野に続けて成長できるように頑張りましょう~アップアップ





 
AD

コメント(4)