以前から犬服作りにチャレンジしてみたい!
と声をかけてくれていた方達とやっと勉強会を実施する事になりました

なかなか場所の確保が難しいと思って居たのですが
今回ありがたい事に自宅を開放してあげるよ⁉
と言ってくれた方が何人か名乗りをあげてくれ

あれよあれよと企画が進んで第1回勉強会が出来ました

今回はイタグレ服を作っているありす♪さんの多大な協力のお陰で

うちの子サイズに悩んでいる方にも型紙+生地のセットをご用意して頂け販売して貰い

更にパワーUPな会となりました(つД`)ノ

以前からこのブログで勉強会の時には声をかけて下さいね♪
とありがたい言葉を頂いていたので
多忙だとは知りつつも声をかけてみたのですが

ありす♪さんめっちゃエエ人や(T ^ T)


型紙は2パターンの中からチョイス
①ラグランTシャツ
②ロンパース

型紙2部+練習用布+復習用布+副材料付き

photo:01


私はあんでぃのロンパースを頼みました


photo:02


生地はこれよりまだまだ沢山あったのですが

生地を選ぶのに夢中になり写真撮る人誰もいないし(笑)

気づいた時には沢山あった生地も後わずかな状態∑(゚Д゚)


photo:03


戦利品を確保してある一例(苦笑)


今回集まった人数は8名
内3人が犬服作りしているのでサポート


photo:04


ミシンは各自持参して貰い

1人1台で作業も出来る事が出来たのは良かったです


photo:05




photo:06


生地選びの時はワイワイガヤガヤと
とっても楽しく賑やかでしたが

生地選びに時間使いすぎた!
みんな黙々と作業をしてます


photo:07


ありす♪さんの提案で初心者が多かった事もあり

ロックミシンも体験してもらう事にしました

我が家でホコリを被ってたロックちゃんも今回は頑張ってます


photo:08


photo:09


photo:10


今回の会は気遣いせずに♪と場所を提供してくれた
まりお&ぴーち家のりえさんがカフェの様に準備してくれました

素敵なお家に素敵なおもてなしに素敵な気遣いのりえさんいつもありがとう(^з^)-☆


朝10時~19時までかかってしまった∑(゚Д゚)

生地選びに時間使いすぎたのは反省点だな…


完成&復習報告写真は後日各自がする事にしてこの日は解散


とりあえず1回目は作ってみる!
って感じになりましたが

次回は作戦練って段取りしなくちゃですね(;´Д`A

参加してくれた方お疲れ様でした
作った感覚を忘れない様に復習頑張って下さいね⁉

材料や準備をしてくれたありす♪さんありがとうございました

まだまだ聞きたい事があるのでまた教えて下さいm(_ _)m
沢山の布や副材料とても可愛くてついつい欲張って買ってしまいましたが
実はまだ欲しかった(笑)

冬眠してた犬服作り頑張ります♪

場所を提供してくれたりえさん
片付けもそこそこに帰りゴメンねm(_ _)m
つい長居したくなるお家にまたお邪魔します!d(^_^o)



明日は買った生地でお披露目間に合うか⁉

iPhoneからの投稿