実家をあさるパート3 | ◆Wild Roquette◆

実家をあさるパート3

母のジュエリーをあさってみました。



◆Wild Roquette◆-DVC00204.jpg ◆Wild Roquette◆-DVC00206.jpg


プラチナ遣いがレトロな感じですよね。でも嫌いじゃないです~。

「全部本物!」と言い張る母。

右側写真のブルーネックレスは、コーティングがしてあるモザイクオパールなのだとか。

左側写真奥のブルーっぽい裸石も天然石なんだって。ほんとかしら・・・・

金属類は刻印なんかで確認できるけど、石は素人じゃまったくわかりませんからね~。

取引先の方に今度聞いてみよっ。


ゴールドの馬蹄は長いチェーンで着けたいワ~ってことでお持ち帰りします。



十数年前は、「やっぱりクリプレはジュエリーよね~sei」という時代だったように思い出します。

さらにギフトの最上級は「プラチナ」という時代。

今となっては実用的なものにまでギフトの範疇は広がり、バック、財布、靴、ケイタイ、、、、


逆に言うと、ジュエリーは自分で買うものじゃない!という女性が多かった昔(バブルの頃とかね)。

プレゼントされたものをつけていたので、「・・・なんじゃこりゃ。」っていう指輪をつけなきゃいけなかったり(笑)

今は一緒にお店に行って、好きなデザインを買ってもらう♪もしくはジュエリーは自分で買うからBag買って♪

かしら~。




この季節になると、販売時代を思い出します。

マライヤキャリーの曲を死ぬほどリピートで聞いてた・・・・気持ち悪かった・・・・今でもあんまり聞きたくない。

そして、百貨店にいって某ブランドの人だかりを見ると「・・・うわっ・・・」と拒否反応を起こしますsei