TIF3日目答え合わせ(目に毒なほど辛口) | 銀色の記憶

銀色の記憶

毎週末、休日をライブ会場かサドルの上で過ごす31歳男子のアイドルさんや自転車について、つらつら書くブログ。

※記事に関係の無い宣伝コメントはご遠慮ください。

欅 SHIP
今日からゆいちゃんず1曲目のバリエーションに変えてきた。overtureが神。

palet
ケバブを食べてました。
フリコピオタを見るケバブ屋のトルコ人の目が本当スコでした。

Rev from DVL
本体のハシカンちゃんなくてもアイドルしてたけど、曲なんか知らないから評価対象外

メチャハイ
も見たような見てないようななので評価対象外

passpo
vivi夏始まりで思わずハイタッチ。畳み掛ける良セトリ。

プレイボールズ
アプガのタイフーンやまみりのポラリスを初めて見たときの衝撃。超楽しかったし、騙されたと思って行ったほうがいい。

アプガ
SHIP
タイフーン
虹モザ
キラキラミライ
ターゲット
で煽られたので跳びました(震声)


チャオベラ
CBC!ってメンバーが踊りに来るやつセクシーでカッコよくてあがった。
ファイアーボール

LinQ
やりまくって、疲労困憊のなか
ハレパレ、チャイム、HANABI。まじかおい。

スマイルガーデン
そろそろ危ないかと思うも推しジャンの応酬だったが、わりかし平和に終了。
てちが「世界には愛しかない」のイントロの「うわああああああ」やってくれて嬉しいと言ったがためにみんながマネw
これが異文化交流だ在宅欅オタ。よく見とけ。

ポテリッチ

passpo
まさかのマテガ解放走って間に合い、盛り上がる!

negicco
ヘッドライナーで森ティに向けて歌ってくれたり、なおちゃん本当あいしてる。あんた天使か。
そしてラインダンス健在。高まっちゃって、無銭エリア最前さんとハイタッチしちゃった。

夢アド
人気なのね?
この辺からスマイルガーデン混雑。
おっぱいバインバインしか脳に残ってません。
あかりちゃん?て子もスタイル良くてスコ。

あゆみくりかまき
文句なしにぶち上げてくれるあゆくまだが、
サイリウムが飛び始める。鮭鮭鮭の盛り上がりと踊りセクシーだよね。

ベビレ
スマイルガーデン
話題のw
一曲目から混雑でバツバツのスマイルガーデンでチャリンコやりやがって、優先エリア中央後方が大混乱で恐怖すら覚える高速サークルが。。

恐怖で、一切集中できなかった。
PAの顔色伺うも、曲は止まることなく、むしろぶっ壊しに目の色変えてきてるベビレ側。

最後の曲は夜明けBrand new days
悪名高いイエッタイガーである。
予想どおり、イエッタイガーで無数のサイリウムが空へ。
怪我の元だしサイリウム投げは殺したいほど否定派。ぶわーサイリウム飛び上がって
アメリカの大学卒業時みたいだった。

ただ後にも先にもこの景色は2度と見られないんだろうからと。
気分変えて楽しもうと思ったね。


アプガ
自軍だけどこき下ろします。
一言、完敗。
一曲目にエイリアン。客出てってるのにやり始めるし。

2曲目papapapaparty。大嫌いな糞曲。
もう一度言う。

糞曲。

俺はサイレントマジョリティにはならない。行動しなければNOと伝わらないからね。

「THE・糞曲」

無理やり転調した時に暴れてみてやったけどまぁー寂しい気持ちになったわ。

3曲目
アッパーレ。
みーこの長い早口部分を「これが!俺の!赤の生き様だあああああ!」だかなんだか叫びながら、憂さを晴らすようにぶち跳んでやった。我ながらエモカッタ。今の所高さで勝てねぇ…と思わせてくれる強い奴にあまり会いに行けてない

ただこの現時点での最強武器アッパーレミサイル
には遅かったー。去年の方が良かったなー。
アプガ軍みんな頑張ったけど
なんか何しても悲壮感というか盛り上がりにイマイチかけた。

締めサイリウム。
アッパーカットなしにしたのは寂しいけど、去年同様、大閃光ウルトラマサイや投げが予想されるし、他オタもそれ待ちでしょ?
采配成功。案の定出て行きだす客。
だけど、ガラガラのなかやるの寒かったなー。。ゲリラ豪雨前の出番だかだかいつだかやったときにはもう勝てないんだなー。。
去年はこの曲でサイリウム飛びが一時止まったんだけど、ラストにやるには遅すぎたし、まだ多少飛んだ。そもそも投げずに振るもんだよと伝えるべきバカどもは出て帰ってる。


終わってジャンボリー一曲目でアッパーカット。
流れた瞬間に戻ってきたやついたしね。これやらずに帰れないよね。

武道館控えてるからクリーンなセトリにしたんだろうなー。アプガ大完敗。騒げりゃ勝ちみたいのは下品だし、まみりとかの美しいハーモニーも評価されるべき。わかるわかるんだけど、いかんせん地味になりがち。


相対的に見て、ジャンパーなし、盛り上がりは過去の栄光曲。。

私は
TIFで見た時にクソ暑い中、畳み掛けるようにバカかよ!?って曲やセトリがアプガの良さだし、それが刺さって好きになったのに大人しくなりやがった。失うものが怖いのか?

今年求める「それ」
をやってくれたのはプレイボールズ。
楽しくクリーンでアホで笑えて沸けて最高だった。

今年のTIFで言えば結論
俺の好きなアプガではなくなった。




ここからは運営文句

イエッタイガーでやるの予想出来たはずだし大江戸温泉とコラボとかそこじゃないって何回も俺、言ってたやん。。案の定だよ。。
スマイルガーデン囲ってる場合じゃないって。。
初めて来る外国人やマイルドオタがチャリンコやイエッタイガー予習してくるか?
抱き合わせて客呼び込んで煽って危ない目に合わせて大失敗だわ。

あとはスマイルガーデン暗すぎない?夜?
客側照らす、野球のナイターみたいなライト欲しい。バカが何やり出すかわからないのが一番怖い。

地方アイドルや地下アイドルにとっては登竜門というかなイベントだったTIFだけど、もうダメだわ。
やる事が一年遅すぎる。来年やらなくていいし、応援してるアイドルほど出なくていい。
新規なんか増えないし無意味。