少し前ですが、会社のお友達Sちゃんのお誕生日会として
三宮のすき鍋の店「かのう屋」さんに行ってきました

初体験のすき鍋にワクワクにひひ

細~い路地にあるお店は
1階はカウンターのみ、2階は座敷で
平日でもお客さん多数でした

私達は予約してたので2階にあがり
まずは一品料理をいろいろ

突出しの「すじ煮込み」
$かんちのブログ

海ぶどう
$かんちのブログ
他にキムチやあばら肉の塩胡椒焼き(写真わすれた)
お肉が本当に柔らかくて美味しい!!

そして待望のすき鍋
$かんちのブログ
あご出しに香川のお醤油が入ったお出汁はほんのり甘め
それに色々な種類のお肉と野菜、豆腐が入り
生卵につけて食べます

お肉はどれも新鮮で
ホルモン含め色々なお肉が入っているのに、
ごっちゃな感じではなく、それぞれが美味しくいただけます

すき焼きより、あっさりしてて
もつ鍋よりも上品
また行きたくなる味ですねー

お店のお姉さんも忙しいのに
丁寧かつフレンドリーに応対していただきました

お腹いっぱいになった後は
場所をK傘姉さんの家にかえて
ショコラリパブリックで買ったバースデーケーキホールケーキで盛り上がりました
$かんちのブログ

すき鍋・一品 かのう屋 すき焼き / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

夜総合点★★★★ 4.0