土曜に心斎橋に行ったので、どこか美味しいお店を ということで
食べログで検索して「へちもんや」さんに行ってきました

へちもんや(和食・居酒屋・創作料理)
TEL: 06-6243-3924
住所: 大阪府大阪市中央区南船場4-10-24

心斎橋から御堂筋沿いに北へ徒歩5分くらい
難波神社のひとつ手前の筋を西に入ってしばらく行くと、左手に看板が

お店はとても落ち着いた雰囲気、客層も、とっても大人で
来店時、私達(40代前半&30代後半)は若手でした

その後、私達よりヤングなカップルも来店し
なごやかで良いにぎわいを見せていました

お店の方もとても親切で
最初に料理の写真を撮っていいかを聞くと
「是非どうぞ」と快諾していただき

料理を並べる時も
カメラを持っている私の方に向けてくれたり
(通常は正面を男性の方に向けて置くようです)

材料についても質問したときも
スタッフさんが分からないときは板長さんから、丁寧に教えていただきました

刺身は新鮮、ホタテはさくさくした歯触りで甘く
タラ白子の醤油焼きは
外側が唐揚げのようにカリッカリで香ばしく中はトロトロ

その他の料理も、本当に美味しかったです!

刺身五種盛り
$かんちのブログ-へちもんや04

帆立しそ造り
$かんちのブログ-へちもんや05

カキフライ
$かんちのブログ-へちもんや03

タラ白子醤油焼き
$かんちのブログ-へちもんや02

蓮根まんじゅうのあん掛け
$かんちのブログ-へちもんや01

いつもは、私が提案した店に厳しい評価をくだす旦那も
大満足の様子で「美味しかった、また来たい」を連発チョキにひひ

次回は何を食べるか、メニューを見て検討していました(笑

へちもんや 居酒屋 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

夜総合点★★★★ 4.0