2012-01-30 16:30:30
リアル・スティール
テーマ:店主の私事海外に行く時には、飛行機の中で見る映画も楽しみの一つです。
以前から映画を見るのは大好きだけど、仕事をして、家事をして、スポーツクラブに通って(これは、完全に趣味ですが)と毎日あわただしく、以前の様に映画を見に行く時間があまりとれません。
なので、海外出張の際には、機内で何本かの映画鑑賞をします。
で、今回のイタリア出張の際は、「リアル・スティール」を見ました。
これが最高にツボの作品。
親子の情愛も、子供とロボットとのコミュニケーションを深めていく様子も、すごく自然な感じで描かれている。
最初は、「なんだかダメ親父だな・・・」と思っていた父親チャーリーも、息子マックスと一緒の時間を過ごすうちに、少しづつ成長していくんですよね。
小さな子供に教わる事って、案外多いんだなぁと感じました・・・・
そして、何歳になっても、人は成長し変われるんですね?
そんな、ストーリーの良さももちろんですが、私が最高に燃えたのはボクシングのシーン
私事ですが、ジムのトレーニングの流れで、去年末からキックボクシングを習い始めていたもので、思わず飛行機のシートにすっぽり収まっているのにもかかわらず、「ワン・ツー・ワン・ツー」ってシャドーボクシングしそうになっちゃった![]()
とにかく、お勧めの作品です。
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
ROYAL JELL…
01月09日
-
絶対買わなきゃ損する…
01月06日
-
ぬくぬくソックス
12月02日









