*朝ゴハン@20151023*

*コッペパン(マーガリン&ジャム)@タンイチ
*ヨーグルト 無花果のコンポートのせ


タンイチさんのパンで朝ゴハン(* ̄∇ ̄*)
母からのお土産のパンです。

岩手県二戸市にあるパン屋さん、
タンイチさん♪
母が二戸市出身なので、子供の頃、
おばあちゃんの家に行くと
必ず買ってもらってました。

コッペパンにイチゴジャム、リンゴジャム、
ピーナッツクリーム、チョコレートなどなど
選んで片面or両面に塗ってもらうのも楽しみで。

おばあちゃんが亡くなってから
めっきり二戸には行かなくなってしまったので
なかなか食べるコトができなくなりましたが
私が世界で一番美味しいと思っているパンです。

岩手と言えば盛岡の福田パンが有名ですが、
二戸市民にはやはりタンイチさんでしょう。
私は市民ではないんだけどね~( ̄▽ ̄;)