Wild Booの部屋

樹脂と切り絵でモノツクリしています。

【切り絵レジン講座】

●クラフトハートトーカイ 宝塚店
 
 0797(82)2732

 毎月第二火曜日 13:00~15:00

 

以降、定期的に開講


●クラフトハートトーカイ イトーヨーカドー甲子園店
       
 0798(48)9522    




●その他お問い合わせはこちらまで

→ wildboo1225☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)

テーマ:

こんにちは、Wild Booです。

寒い日が続きますね。
先日は大雪によって車を出せず
バスも運休してしまったために
仕事を休む事態になりました(^^;)
関西では雪に慣れていないので
ちょっと積もると大騒動になりますね( ̄▽ ̄;)

 

先日、カルチャースクールの受講者さんが
切り絵レジンで花札のピアスを作りたいとおっしゃって
懸命に図案を描いて作っておられました。
でもやはりピアスサイズの小さな図案を
切り抜くのは難しくて断念されたので
結局キーホルダーになりました。

そこで私も挑戦。
ピアスサイズの花札を切ってみました。

 

 

札の中でも有名な猪鹿蝶。
小さくて本当に大変でした。
しかも図案をきちんと処理しなかったので
細かい部分がモノクロ印刷で見え辛く
大分失敗してしまった気が…

 

久々に色付けしました。
手こずりましたが楽しかったです♪

 

 

レジンでコーティングして完成。
小さな花札チャーム、結構可愛いなぁと
嬉しくなりました♪

私が好きな札は雨なんですが
これはさすがに難しそうなので…
梅や桜あたり、また作ってみたいです(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Wild Booです。

 

遅ればせながら、本年もどうぞ 

よろしくお願い致します。 

 

今年は迷ったのですが…

 

   

 

こちらの「酉」にしました(^^;) 

去年なんて「猿」にしてしまったので 

画数多くて大変でした(笑) 

 

ちなみに友人・親戚に送った 年賀状がこちら。 

 

 

我が家のアイドル、コザクラインコを 

どどんとアップで♪ 

酉年は年賀状作るのが楽で助かりました(笑) 

 

そういえば今日の新聞に 

新元号が平成31年元日からって書いてありましたが 

平成でなくなってしまうというのは 

何となくしんみりしますね。 

新元号が1月1日に発表になるなら 

年賀状作るときはどうすればいいんでしょうね( ̄▽ ̄) 

前もって発表してくれるんでしょうか☆ 

 

今年は新年早々、仕事でミスが続いたり 

色んな事態が起こったりと 

幸先の悪いスタートですっかり 

落ち込んでしまっておりますが(^^;) 

制作活動とブログは細々と続けてまいりますので 

どうぞよろしくお願い致します。        

 

 

Wild Boo

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、Wild Booです。

 

最後の記事が11月になっておりました…(汗)
何とか今年中にもう一度
更新できてホッとしております。

 

さて先日、クラフトハートトーカイさんで
開催させていただいてる切り絵レジン講習会に
素敵なお客様が来てくださいました。

デコレジーナさんで講師もされている
GEMLINK代表のMEGUMIさんです。

 

以前、デコレジーナさんのテレビ放送の際に
講師をされていた先生です♪
関西での出張講習に合わせて
わざわざ来てくださいました。

 

切り絵は初めてとのことで
緊張されてはいましたが
さすがに手先が器用でいらっしゃるので
サクサク切り進めていかれました。

 

 

ちなみに、身につけておられるアクセサリーは
全てご自身の作品だそうです♪
普段はグルーデコの作品を作られています。

 

 

切り絵とのバランスを見ながら
封入物を配置していくのですが
レジンの扱いにも慣れておられるので
私はあまり口を出すこともなく(^^)

 

 

ウサギモチーフのお洒落なバッグチャームが
完成しました♪

 

制作中の2時間弱の間も
初めてお会いしたとは思えないほど
気さくに楽しくお話させていただきました。
私はなかなか人見知りな方なので
MEGUMIさんの朗らかで柔らかい雰囲気に
講師としてのあるべき姿を
学ばせていただきました☆

 

MEGUMIさんのブログでも
今回の講習について書いてくださっています→

 


職人とか、甚だ恐れ多いのですが…(汗)

今回ははるばる本当にありがとうございました♪
いつか東京でも切り絵レジン講習をと
おっしゃってくださいましたが
本当に、いつか実現したらいいなぁと思います♪


最近めっきり制作をすることがなくなってしまって
滞ってしまっているこのブログですが
思い切ってやめてしまおう!
…と決断するにはまだその勇気もないので
もう少し、様子を見ながら
細々と続けていこうと思います。

来年はもっと実りある年になりますよう。
皆さんも健康にはご注意の上
どうぞ良いお年をお過ごしください。
今年もありがとうございました。


           Wild Boo

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、Wild Booです。

最近ブログが滞ってしまう要因の一つとして
写真を撮るのが億劫だということに気付きました(^^;)
そのせいでなかなかネットショップにもアップできずに
在庫がどんどん溜まっていってます(汗)
誰か撮影を担ってくれるといいのですが(-_-;)

 

 

このところ、新しい図案が思いつかないので
旧図案を黙々と切っては加工しています。
今回はいつもの火の鳥です。

 

 

シルバー×黒背景も久々に作りました。
ときめきコロニーさん以来かな?
個人的にはシルバー切り絵はお気に入りです☆
黒背景にはピカエースさんのオパールグレインを。
ラメとは違うこの輝き具合がとても好きです。

 

ネットにアップしなきゃと思いつつ、
撮影や諸入力が…はぁ…めんどくさい……。
 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、Wild Booです。 前回のミニ切り絵を加工してみました。

 

 

シルバーのミニ切り絵を黒玉にしました。

画像では分かり辛いのですが、 黒い部分は少しキラキラしています。

 

 

1cm程度の歪な雫型です。

 

イベントには当分出ないので、

特に販売のアテもなく、加工しただけで満足して

このままの状態で終わってしまいそうです(^^;)

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。