昨日は

🇷🇺ロシアの

ハートおじゃがちゃんハート

という名前の付いたファーストフードのお店

カルトーシュカについて

ブログしました。

 

今日は

キラキラтеремок キラキラ

[テレモーク]

という意味です。

テレモークではなにが食べられるのでしょう。か

ロシアンクレープ

なんです。

※正しくはブリヌイといいます。

 

日本でもお馴染みの

チョコやフルーツ入りのブリヌイもありますけれど

うお座サーモンやイクラが入った

うお座塩っ辛いブリヌイもあります。

(好き嫌い個人差あり、わたしすき)

 

⬆︎今度わたしが挑戦してみたい練乳みるく味ハート

 

 

⬇︎わたしの想像するクレープの定義を

⬇︎上回った大物

 

他にも、真っ赤なスープのボルシのスープや

ペリミニ(水餃子っぽい)いろんなメニューがあります。

 

これで⬇︎1,000円分くらい

わたしにはよくわかりませんが

「蕎麦の実」を

ロシアでは「グリェチカ」っと言って、

お米のように炊いて食べはります。

⬇︎

テレモークはいろんな場所で出会います

ショッピングモールにもあるし、

屋台みたいなのもあるし、

売店(キヨスクといいます)もあるし、

移動式のバスみたいなでかい車みたなときもあります。

とりあえず、ハート赤い看板ハートで主張してるのが

テレモークだと覚えてください。

なんだかいろいろ、美味しそうでしょう〜

今年にアメリカNYに進出したテレモーク。

 

日本日本にもくるかしら..と思って

ワサワとわたしは落ち着きません。

 

まだ、ロシアのファーストフードありますので

次回のブログでもご紹介させてくださーい流れ星