脱毛中の役立ちアイテム「眼鏡」 | 鈴珠 店長日記

鈴珠 店長日記

鈴珠は医療用つけ毛の通販ショップです。
ヘアバンドタイプの帽子ウィッグ
「インナーウィッグ」を主に扱っております。

●医療用つけ毛のお店 鈴珠のサイトへ

 

*********************************************

 

脱毛中は「メガネ」がオススメです。

 

・まつげが生えていない目元をカバー(見た目的に)

・目にゴミが入るのを防ぐ

・フレームの形によっては「まゆげ」が無いのもカバー


 

脱毛症になった友人も、眼鏡のフレームを濃い目のカラー&大き目のものに変えていました。

 

伊達メガネだとお安く売っていますし、度入りでも最近は安い眼鏡を売っているところも多いですし、おススメです。

 

ちなみに店長は近視ですが、コンタクトは苦手なので、眼鏡派です^^。といっても、普段は裸眼で、知らない土地や映画館、車の運転の時だけ眼鏡をかけています。

 

--------------------------------------------

 

さらに、マスクもすれば、抗がん剤治療中に特に気をつけたいウィルス対策にもなりますが、

 

でも、「マスク」+「メガネ」って、眼鏡が曇りますよね~。

私はアレルギー体質なので、花粉飛散時期(まさに今!)は、マスク&眼鏡が必須なのですが、いつも困っていました。(特に自転車が危ないのですよね...。)

 

でも、このマスクに出会ってからは、眼鏡の曇りから解消されて、危険が無くなりました。


メガネ 曇り マスク


 

鼻の上部の「ブリッジ」?「クッション」?が良い仕事しています。

 

ちょっとお値段お高めなので使い回していますが(笑)、困っている方は是非お試しください!

ちなみに、眼鏡レンズの「曇り止め」はあまり効果がわかりませんでした。(あくまでも個人的所感です。)

 

-------------------------------------------

本日(4/1)から消費税増税となりましたが、当店ではお値段据え置きです。(税込み価格 変更なし)

 

 

***********************
※こちらのアイディア以外にも、ウィッグユーザーの工夫を「脱毛時のアイディア」に書いております。是非読んでみてください。
***********************
★鈴珠(医療用つけ毛のお店)はこちら→http://www.suzutama.com/