☆ Ciel Bleu シェルブルー ☆ ずんだシフォンケーキ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

おかしのお店 Ciel Bleu シェルブルー ずんだシフォンケーキ♪

ずんだを混ぜ込んだシフォンケーキ♪
(°∀°)b

地元愛感じるずんだシフォンケーキです。
(≧▽≦)

創業27年の老舗で十数年前に子供会でここの焼き菓子をいただいたのを思い出し買いに行ってきました♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

ずんだや抹茶は光に弱いのでこういった銀色もので梱包しないと退色するので流石分かってらっしゃる♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


開封~♪



美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

ふわっふわで直立出来ませんでした♪
( ̄∇ ̄*)ゞ


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

芳醇な枝豆がガツン!と口いっぱい広がり甘さ控えめで後からほんのり卵の風味がして最後に微かな塩気がします。
(⌒‐⌒)

ずんだは宮城らしく甘さ控えめほんのり塩気タイプで私が一番大好きな味わいです。
(*^▽^*)

初めてシェルブルーのシフォンケーキを食べましたが素材の旨味がしっかりと引き出してありこれは他のも味わってみたくなっちゃいました。
( ̄▽+ ̄*)

芳醇でほんのり塩気あるずんだをふわしゅわ食感が引き立てる絶品で至福の時を過ごせるご当地シフォンケーキでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)