☆ モニプラ 四万十ドラマ ☆ ひがしやま♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ 四万十ドラマ ひがしやま♪

高知県さつま芋【にんじん芋】を使用して焼き上げた焼き菓子♪
(°∀°)b

久しぶりにモニプラで当選しました。
(≧▽≦)


ちなみに

こんな当選通知付き♪
( ☆∀☆)

ひがしやまとは高知県の土佐地方で昔から作られる干し芋とのこと。
φ(..)

原材料はこちら。

(*・∀・*)ノ

シンプルで良いですね♪
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


開封~♪




美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら縦約10㎝・横約4㎝・厚さ約0.5㎝と見た目通り。
( ´∀`)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

濃厚なさつま芋がガツン!と口いっぱいに広がり追ってほんのりバター香り甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

味はスイートポテトなんですが普通のスイートポテトよりさつま芋が濃厚で旨い。
(*^▽^*)

口当たりも独特でホクねっちょりと今まで感じたことがなく面白い。
(ノ´▽`)ノ

バターもさつま芋を引き立てるためほんのり香るように工夫してあり黒胡麻の香ばしさがアクセントになり最後まで美味しくいただけます。
( ☆∀☆)

改善点は特にありませんが出来れば高知県特産の生姜を合わせたのが有らばもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

スイートポテトとはまたひと味違う濃厚なさつま芋をほんのりバターと黒胡麻が引き立てる和洋折衷焼き菓子でした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)



日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」