☆ モンテール monteur ☆ 生どら焼・ずんだ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur 生どら焼 ずんだ♪

北海道産生クリームと自家炊きカスタードをブレンドしたクリームとずんだあんを挟んだ生どら焼♪
(°∀°)b

ずんだとは見逃せないでしょ♪
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個【227Kcal】と3時のおやつとしては『Kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』『3食から少しずつKcalを減らす!』をして食べましょう♪
(^-^)/


開封~♪

更にパッカーン!


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら直径約10㎝・高さ約4㎝と意外と大きい。
( ☆∀☆)


先ずは皮をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

パンケーキタイプの皮ですが甘さ控えめでやまいもを使用しているのでしっとりふわふわの食感です。
(⌒‐⌒)

蜂蜜ではなく水飴とみりんを使用しているので優しい甘味で後味がアッサリとしているのが良いですね。
(ノ´▽`)ノ


次は自家製クリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

牛乳と卵広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

やや固めに仕上げてありほんのり口どけあるコンパウンドでモンテールらしい仕上がりです。
(*^▽^*)


次はずんだ餡をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

枝豆広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

枝豆とインゲン豆の配合タイプで今では珍しい水分少なめ固めに仕上げてあります。
(・∀・)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

ずんだ餡と自家製クリームが広がり皮が甘味を緩和しながら包み込みます。
(⌒‐⌒)

様々な食感がありずんだ餡とクリームが合わさるとずんだシェイクみたいな味わいになります。
(*^▽^*)

大量生産品にしては皮・クリーム・ずんだ餡のバランスが良くモンテールの生どらは安定した旨さが有りますね。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

改善点はこの価格帯なら特に有りませんが出来ればずんだあんは【枝豆・砂糖・塩】だけの甘さ控えめ塩気ありにして欲しい。
( ̄▽+ ̄*)

1個【64~108円税込】【227Kcal】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

パンケーキタイプの皮で固めに仕上げたずんだあんと自家製クリームが味わえる美味な万人向けずんだ生どら焼でした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


6月新作スイーツレポートで7月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中


モンテールHPはコチラ