☆ モニプラ マルハニチロ ☆ ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ マルハニチロ アクリフーズ わたしの旅ごはん ハワイアンパンケーキ&マカダミアナッツソース♪

もちもち食感重視パンケーキにマカダミアナッツソースとローストナッツをトッピングしたパンケーキ♪
(°∀°)b

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

わたしの旅ごはんシリーズの新商品です。
( ☆∀☆)

マルハニチロ アクリフーズさん選んでくれてありがとう。
(^O^)/


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1包装『282kcal』と主食として最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


あれワンプレートで最初からトッピングされてる!
w(゜o゜)w

まぁ忙しい朝には良いのかもしれないけど個人的にはトッピングは自分の加減で行いたいからマイナス点かな…。
( ̄ー ̄;


説明を確認して~♪


レンチンして~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはパンケーキをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

薄いタイプですがもちもち食感が強く物足りなさは感じませんが、ほのかな小麦の風味がして甘さ極力控えめの可もなく不可もない万人受けの味わいです。
(⌒‐⌒)

まぁ冷凍食品なので味は万人受けなのは仕方がないとしても一昔前に比べたら格段に進歩していてパサつきがないのが良いですね。
(ノ´▽`)ノ


次はマカダミアナッツソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

とろ~りポテッとした口当たりでマカダミアナッツと牛乳の風味が広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

やや加糖練乳が強いですがマカダミアナッツとクリームのコクが濃厚な味わいに仕上げてあり負けていません。
(*^▽^*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

マカダミアナッツソースの風味が口いっぱいに広がりパンケーキの風味が包み込み、ローストナッツの風味がアクセントになり最後にマカダミアナッツソースの風味とほのかなローストナッツの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

合わせると加糖練乳の甘味がローストナッツの香ばしい香りで緩和されナッツをより一層感じられ美味しく感じました。
(*^▽^*)

パンケーキは味ではあまり主張しないのでマカダミアナッツソースを味わうのであれば完成度は高いと思います。
(ノ´▽`)ノ

そしてソースが最初からトッピングさらていたのはこれが理由だったようです。

そうパンケーキの下にもマカダミアナッツソースが敷いてありメーカーから食べる人への小さなサプライズがありました。
これなら最初からトッピングしてあるのも納得です。
(σ≧▽≦)σ

パンケーキを味わうのなら物足りなさを感じますがパンケーキと共にマカダミアナッツソースを味わうのであれば完成度が高くおすすめです。
(*^-^)b

おいしゅうございました♪
(^人^)