☆ モンテール monteur ☆ ドトール・とろけるハニーカフェオレ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur ドトール とろけるハニーカフェオレ♪

ドトールとのコラボでドトールコーヒーオリジナル原料で仕立てたハニーカフェオレムースの上にミルククリームとハニーペーストをトッピングしたカップスイーツ♪
(°∀°)b

ドトールとのコラボは毎年恒例ですが蜂蜜とは珍しい。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『161Kcal』と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)


開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはミルククリーム&ハニーペーストをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

ミルククリームと蜂蜜の風味が広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

見た目しっかりとしていますが食べるとふわふわとろ~んとした口当たりで油脂っぽくなく、植物性ですが嫌な後味無く美味しい。
(*^▽^*)

ハニーペーストは少し砂糖の甘味がありますが蜂蜜の風味がしっかりとしていてミルククリームと相性抜群です。
(ノ´▽`)ノ


次はカフェオレムースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨いけどムースじゃない!
(≧▽≦)→(>_<)

芳醇なコーヒーの風味が広がり追って牛乳の風味がして甘さ控えめで最後にコーヒーの苦味と微かな蜂蜜の風味がします。
(⌒‐⌒)

コーヒーの苦味と牛乳の風味が感じられなめらかな口当たりなのは良いのですが、しゅわっとムースならではの心地良さだけでなくふわふわ感も無いのでこれはもはやなめらかプリンだと思います。
( ´△`)

なめらかムースなので間違ってはいないかもしれませんが『しゅわっ♪』か『ふわふわ♪』どちらかの食感は残して欲しいです。
(^~^)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨いけど残念!
(≧▽≦)→(>_<)

芳醇なカフェオレムースの風味が口いっぱいに広がり追ってミルククリームとハニーペーストの風味が円やかに包み込み最後にコーヒーの風味とほんのり牛乳と蜂蜜の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

コーヒー強めのカフェオレで苦味がありミルククリームとハニーペーストが苦味を緩和して香りが加わりハニーカフェオレの味になっています。
(ノ´▽`)ノ

しかし!味こそ満足ですが食感はなめらかムースではなくなめらかプリンなのでムースを意識しすぎるとガッカリ感が残るのが残念。
(^~^)

改善点は商品説明からムースを外してプリンと変えれば成立して納得出来ますし、後はカフェオレムースの甘味をもう少し抑えればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『128~178円』『161Kcal』でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★★】5
です。
(*^-^)b

芳醇なめらかカフェオレムースではなくなめらかカフェオレプリンを円やかミルククリームが優しく包み込みハニーペーストがアクセントになる味は美味で食感だけが残念な斬新カップスイーツでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


2月スイーツレポートで3月新作スイーツをプレゼント★★ ←参加中

モンテールHPはコチラ