☆ モニプラ 特選松阪牛やまと ☆ 松阪牛ランプステーキ150g♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ 特選松阪牛やまと 松阪牛 ランプ ステーキ 150g♪




A5ランク松阪牛モモ肉の中でも人気断トツNo.1の部位ランプのステーキ♪
(°∀°)b

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

松阪牛もA5ランクも生まれて初めてです。
(*^▽^*)

特選松阪牛やまとさん選んでくれてありがとうございます。
m(。_。)m

もう届いた箱からして神々しいオーラが出て眩しい。
о(ж>▽<)y ☆


開封~♪





おぉー150gだけあって迫力満点♪
O(≧∇≦)O

そしてこちらが証明書のコピーです。


(*・∀・*)ノ

手塩にかけて育てたしらひめ号のお肉をいただきます。
(*゚ー゚*)

説明書を読みましたが簡素で説明すると
『塩胡椒を振りかけて牛脂を使いレアに焼く』
と書いてありましたが素材の旨味を味わいたいのであえて
『塩胡椒振らずに牛脂を使いレアに焼く』
で調理したいと思います。
( ̄▽+ ̄*)


焼いて~♪


更に切り分けて~♪


綺麗に焼き上がりました♪
( v^-゜)


先ずはそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

程好く火が入り食べた瞬間に牛肉の風味と肉汁がガツガツガツン!と口いっぱいに広がり最後に香ばしい香りが広がります。
(⌒‐⌒)

海外産や雑多なのと違い脂が甘くコクがあるのにアッサリとした味わいでこんな味は初体験です。
(ノ´▽`)ノ

もう信じられないくらい柔らかく普段食べている牛肉とは天と地の差でこれが松阪牛でA5ランクの味わいなのかと衝撃を受けました。
!!(゜ロ゜ノ)ノ


最後は塩胡椒を付けていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

塩気と黒胡椒のピリ辛が松阪牛の脂の旨味をより一層感じさせ至高の味へと変えもはや言葉では言い表せない程です。
( ̄▽+ ̄*)

よくTVの芸能人や美食家なんかが『旨い旨い』と連呼するので『本当か!?胡散臭いな~』と思っていたのですが実食してようやっと理解出来ました。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

後試しに焼いてから一時間放置して冷えた状態のを食べましたが、海外産や雑多に有りがちなベタつく脂の口当たりは一切なくまた固くならない本当に松阪牛A5ランクの肉は素晴らしいです。
( ☆∀☆)

今回はお試しでしたが実際買うとなるとのんと!
『松阪牛A5ランクランプステーキ150g5.000円前後』
と気軽に買える値段ではありませんでした。
w(゜o゜)w

しかし!この牛肉の常識を覆す旨さを味わえるのなら今の私なら妥当!だと思います。
150gを贅沢に一人で食べるのもありですがかなり濃厚なので50gも食べれば大満足出来る程なのでシェアして食べるのが私のおすすめです。
もちろん味付けせずにレアに焼いてそのまま食べるのが一番美味しくいただけると思います。
(*^-^)b

今の気持ちは今年の年末また食べたいから清水の舞台から飛び降りてポチしたいです。
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)