☆ モニプラ 京のくすりや ☆ 黒豆きなこ石鹸♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ 京のくすりや 黒豆きなこ石鹸♪



天然成分だけで作って黒豆を使用した石鹸♪
(°∀°)b

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中モニターに当選しました。
(≧▽≦)

私はアトピーなので市販の石鹸では皮膚が悲鳴を上げてしまうのでこういった石鹸を求めていました。
(〃∇〃)

もちろん天然成分でも悲鳴が上がることもあるので中々買えないので今回お試し出来るのは嬉しいです。
(ノ´▽`)ノ

成分表はこちら♪

(*・∀・*)ノ

開封~♪

見た感じは和菓子みたいで美味しそうに見えますが石鹸です
(*゚ー゚*)

早速手を洗ってみました。















(;・`д・́)

























痛くな~い♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

泡立ちが市販のと比べると月とすっぽんで少ししか擦らないのに泡が沢山出来て肌に優しく染み込んでいき潤い?みたいなのを感じます。
(⌒‐⌒)

香りは微かに黒豆とアーモンドの香りがするくらいなので余程匂いに敏感でない限り無臭といっても良いと思います。
(*^▽^*)

洗い終わったあともしっとりして保湿感を感じ、またアトピーの傷口にも痛みがなくこれはアトピーの人にも優しい石鹸です。
( ☆∀☆)

唯一の欠点としてはやはりお値段が高いこと。
40gで600円と天然成分だからこその値段なのは分かるのですがやはり普段使いするには高い。
アトピー持ちとしては常用したいので出来れば100gで600~1.000円にして欲しいです。
(*^-^)b

まぁ値段は置いといて肌のしっとりと保湿感はあるので私はおすすめしたいです。特にアトピーの人には。
(゜∇^d)!!