☆ モニプラ びっくりドンキー ☆ デミグラスハヤシ♪ モニター | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モニプラ びっくりドンキー エイチフードジャパン株式会社 デミグラスハヤシ♪


厳選した牛肉と赤ワインを様々な食材と共にじっくりと煮込んだハヤシ♪
(°∀°)b

フードサンクスファンサイトファンサイト参加中のモニターに当選しました。
(≧▽≦)

びっくりドンキーデミグラスハヤシどんな味なのか楽しみです。
(〃∇〃)

箱のパッケージを見ると濃厚なデミグラスハヤシの印象が強く感じますね。
(*^▽^*)


Kcal、原材料はこちら。



(*・∀・*)ノ

一袋『180kcal』とかけものレトルト系としては最適。
(〃∇〃)


開封~♪




細かい配慮が成されていますね。
(o^-')b !

さらに開封~♪


開けた瞬間に濃厚な風味を感じました。
(*゚ー゚*)

説明文通りにレンチンして小分けして♪


準備完了
( ・∇・)


先ずはそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ

旨い♪
(≧▽≦)

程好いとろみでトマトと赤ワインの風味がして塩梅良く追って牛肉の旨味と野菜の甘味がしてほのかな醤油の風味がします。
(⌒‐⌒)

大手メーカーのはトマトか赤ワインに偏りがちですがこれは両方の良さがあり酸味弱めの濃厚な味わいです。
(ノ´▽`)ノ


次はご飯と一緒と言いたいところですが今回はあえて茹でジャガイモにかけていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

トマトと赤ワインのバランスが良いのでイモ類でクセのないジャガイモの旨味がデミグラスハヤシの旨味をより一層高めています。
(⌒‐⌒)

玉葱は食べた瞬間にとろ~りととろけて、マッシュルームは薄いながらもシャキシャク食感を失わず、牛肉は少し筋がある部位を使っているようで口当たりが気になる方もいるかもしれませんが堅くなくレトルト系としては適度な堅さがあります。
(ノ´▽`)ノ

私はこのデミグラスハヤシはご飯よりもジャガイモ、バゲット、ベーグルの方が合うと思います。
(*^-^)b

普段食べるレトルトハヤシ系とはひと味違う素材の旨味がしっかりと味わえて濃厚なハヤシでした。
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした。
(^人^)