技能講習 | 寂しがりやの会計士&気ままな薬剤師

技能講習

今日は初めての技能講習でした。

16時きっかりでパートをあがり、1時間かけて自宅最寄り駅まで帰り、そこから自転車をぶっとばし17:40の講習を受けます。

昨日は運転のシミュレーション。
ただのお遊びみたいなものなのに、はじめはドキドキしました。
でも、一緒に受けた女の子がこれまたかなりどんくさく、何度もピーピーと警告音みたいなのを鳴らしてくれたおかげで、私は、うまくもないのになんだか優等生のような気分にさせてもらいました。
終わった後に「なんか緊張したね」と声を掛けると「頑張りましょうね」と逆に励まされました(-_-;)「お前が頑張れよ!!」

そして今日は、初めての技能教習。
怖い先生だったら嫌だな~と思っていたら、めちゃめちゃよくしゃべっておもしろい先生で、「働いてるの?」「まあ、おき楽に」「どれくらい稼いでるの?」「家事、ちゃんとやってるの?」「はい、本見ながらですけど」「本見ながらでも料理できたらいいよ、たまにとんでもないの作る人いるから」と、必死に運転している他の車をよそ目に、私達はず~っとしゃべりっぱなしでした!(^^)!

どうしても、中央線に寄りがちだけど、初めてにしては、ハンドルが安定してる!って褒められちったぁ~!!いやぁ~ん。

私は褒めて伸びるタイプなので、明日も頑張っちゃうよ~~(^^♪