きゃっほ~!(^^)! | 寂しがりやの会計士&気ままな薬剤師

きゃっほ~!(^^)!

同じ薬局で働く後輩薬剤師ちゃんが、リフレッシュ休暇でバリに行ってました。
どうやらバリ人にナンパされて、その人が気になるらしく、またすぐにでもバリに行きたいらしいです。彼女曰く「バリ人に比べたら日本の男なんて器が小っちゃい、小っちゃい」らしいです。(元彼がさんざんだったのでそう思っても仕方ないのですが)
危ない、危ない。おばちゃん、見ててヒヤヒヤするよ~、まったくぅ~。

まぁ、そんな事はおいといて、その彼女にた~んとお土産をもらったのですが、そのうちの一つがミーゴレンの素。
ミーゴレンを初めて食べたのは、去年の7月、友達の住むシンガポールに行ったときです。
友達はゼネコンで働いており、当時はシンガポールの駅を作っていました。
その駅の地下に日本で言う定食屋さんみたいなところがあり、おばちゃんは怖いけどめちゃくちゃおいしいから・・・と連れって行ってもらい、ミーゴレンを食べました。

度肝を抜かれました。「何コレ~、めちゃうまやん!!」
女を忘れ、貪るように食べました。

それ以来、アジア料理を食べに行くと必ず頼むのですが、おばちゃんのミーゴレンに出会えず・・・。
だから、このミーゴレンの素、はっきり言って期待しまくってます。
今日はだんなさんは外で食べて来るので、明日、ミーゴレンを作りたいと思いま~す!!。イェイ、イェイ。