いよいよ名古屋最終日。




コンサートまでの時間を、ぶらり街歩きすることにしました。




食卓コーディネーターのブログ


珍しくグリーンがまったくない朝食。


ブッフェなので、自己責任ですシラー







食卓コーディネーターのブログ


昨夜はボロボロの時、教授から私が大好きな手作りのお饅頭を頂き、

とてもうれしかった。




こういう繊細な心遣いが出来る人に、私はなりたい・・・のです。


学ばせてくださいね。








さて、ホテルをチェックアウトする際に、荷物を宅急便でおくったので

今日も身軽に遊べますアップ




食卓コーディネーターのブログ

バイバイパー 


楽しかったよ、ありがとう。







バスかトラムの1日券を購入すると楽だから、今回も『めぐ~る』という券をまずはゲット。




最初に、向かったのは・・・






食卓コーディネーターのブログ


名古屋・・・青空に映えますね。






食卓コーディネーターのブログ


ど~お? このアングル? イケてる?








そして、次に行ったのは徳川園



食卓コーディネーターのブログ


ランチ、食べちゃおか?






入り口にある素敵なレストランに入りました。





食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


ここは、レストランではなく、カフェです。






食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


お庭を見ながら、ハヤシライスを頂きました。







食卓コーディネーターのブログ


昨日に続き、緑の中で身も心も洗われるような気がします。





この橋の下には、虎の尾と呼ばれる 石が点在した川が流れていました。




食卓コーディネーターのブログ


面白いネーミング(≧▽≦)






食卓コーディネーターのブログ


巨大なこの木は、酔芙蓉





食卓コーディネーターのブログ


酔芙蓉は朝は白い花なのに、だんだんとピンクに染まっていくさまが

酔ったみたいだと名付けられたそうです。


これまた、ナイスなネーミングゥ~(o^-')b




私の花ですね!ラブラブ!





食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


少しずつ、紅葉が始まっていました。





教授に花や実の名前を聞きながら散策していましたが・・・




急遽、行きたいところができました。アップ


桑山美術館で 『広間の茶 棚と水指』 の展示会をしているそうなので、

是非、みなさんで参りましょう。









・・・めぐ~るチケットでは・・・地下鉄バスを乗り継いで時間がかかる・・・


しょうがない! 大人のタクシー移動ですラブラブ




30分ぐらいで、桑山美術館到着。



食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ



お茶道具の美術館は落ち着いた佇まい・・・





館内は写真禁止なので、撮れなかったのですが・・・



              食卓コーディネーターのブログ


この子が・・・まさかのこの子がいました。



笑う少女・・・あなたが呼んだのね、私を・・・ぷぷぷ


時間はないし、場所も遠かったけど、どうしても来たかったのは、

あなたが逢いたかったんだね、Cちゃん!






贅沢にお茶のおっしょさん付き美術館を堪能しました。


帰り道はこれまた難しそうだったので、再びタクシーの術を使い会場に行きました。



食卓コーディネーターのブログ


今日もまた素敵だったウリジュンス。


帰りの新幹線では、目がラブラブ! ハートのまま、宴会しちゃいました。




さて、あと数日で横浜アリーナ。


ジュンスゥ~、それまで日本を楽しんでね~





ぐ~まん姉さん、来年の名古屋デート楽しみにしてるね~






バタンQ