あまりにも綺麗な秋空なので・・・



レースのカーテンを全部、洗っちゃいましたアップ




食卓コーディネーターのブログ







さて、お昼ご飯ですナイフとフォーク


前回のお給食スタイルが意外と好評で・・・べーっだ! 自分的にですが・・・ぷぷぷにひひ





それならば、今日のもどーぞ。





1.2.3



食卓コーディネーターのブログ


15穀米のおにぎり・・・大きかったわべーっだ!





食卓コーディネーターのブログ


いちぢくの生ハム巻き


とろりと甘いいちぢくでした。 白ワイン欲しいぃぃぃラブラブ 


開けちゃおか?ラブラブ 日曜だしね ラブラブ



夜に先日習ってきた白ワインソースを作れば・・・口実になるわ!(o^-')b







食卓コーディネーターのブログ


イカのフェ・・・フェとは韓国ではお刺身の事

エリンギのナムル

茹で卵の浅漬け 







わかめとしじみのスープ ・ ホウレン草のナムル ・ 冷奴のキムチのせ








食卓コーディネーターのブログ


チャプチェが食べたくて・・・



シラタキで作りましたラブラブ アップ





春雨はじゃがいもの澱粉、緑豆春雨は緑豆で作られています。


韓国の春雨状のものはさつまいもで出来ていて、

プリンプリンのテクスチャーはシラタキとか糸コンに近いです。


シラタキも糸コンも原材料は同じこんにゃくいも音譜



このレシピのコツは、炒り煮にしたシラタキ、下味をつけたお肉、

きのこやネギなどお好みの野菜を別々に炒めて、最後に合わせて炒めること。


素材が違いすぎると、同じように炒めるのは難しいのです。









今、韓国のレシピ本を読んでいます。


ナムルを作りすぎて、左手にマメができちゃった凝り性の私。







情報によると、12月後半はソウルで暮らすみたいです。



ふふふ。













気持ちが良い・・・ね・・・