まずは朝ごはんおにぎり ・・・タブレットで検索してみると、

ここ大安にはお粥通りというところもあるみたい・・・



気になったのは、10分くらい歩くけれど地元の人にも人気があるお店。






台湾のナビゲーター、謎の助手TLにさっそく案内してもらいました。





食卓コーディネーターのブログ

香港粥粉麺點心専家





裏道のちょっと分かりづらい所にありました。



なかは小綺麗な感じで、物静かな二人の女性がいらっしゃいます。

日本語は出来ないようですが、メニューを指させばOK.




食卓コーディネーターのブログ

さて、何にしようかな。






食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


ダーリンがすごく気に入っていた 滑蛋牛肉粥


下に生卵が入っていて、かき混ぜるととろ~り半熟になります。

薄味なのでテーブルのお醤油を足すと、たまらない美味しさになるそうです。



ここのお粥は日本式でも台湾式でもなく、香港式なので

どろりとしていて少しお米がわかる感じ。






食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


私は香菇鶏肉粥 ・・・鶏肉と椎茸のお粥


絶対にまた食べに来ます! 超旨しラブラブ!





食卓コーディネーターのブログ


カイランのオイスターソース炒めも食べたかったのですが、

なかったのでキャベツにしました。


さっぱりといて箸休めに最適です。






食卓コーディネーターのブログ


マイペースな謎の助手TLは、マーラーカオを齧っていました。にひひ







さて、MRTの木柵線で1本。動物園駅でロープーウェイに乗り込みました。






食卓コーディネーターのブログ


床がガラスのロープーウェイは確か、7機に1機の割合で当然混んでいます。



定員は6人なのかな、私たち3人とOL風の二人の女性が相席?しました。

貸切で騒ごうと思っていましたが、お上品に・・・にひひ







食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ



なかなかスリル満点です。


途中、強風?で一旦停止というサプライズプレゼントがあり、

超超楽しかったですにひひ



高所恐怖症の方や忙しい日程では、なかなかこんな体験は出来ません。






35分間のお楽しみのあとは、またまたのんびり散策TIME.


いつもは頂上の駅近くの茶芸店でお茶を楽しむのですが、

今日は行きたいところがあるんです。








食卓コーディネーターのブログ


猫空の駅を横目に、坂道を下りていきます。





お花や茶畑に立ち止り、

「絶対、ここ日本だわ!」 と驚くダーリンに 「それ何回言うの?」 と私にひひ





食卓コーディネーターのブログ



今日も綺麗な空ですね、天思宮さん。








あっ、ここは・・・


食卓コーディネーターのブログ


坪林茶業博物館



食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ




まったりモードの展示と試飲ができる場所。












癒される空間です。





さて、元気を出して歩きましょう。









猫空駅からたぶん20分くらい歩くと・・・到着するんじゃないかな。



食卓コーディネーターのブログ



食卓コーディネーターのブログ



食卓コーディネーターのブログ


邀月(ヤオユエ)茶坊




ここに、来たかったのラブラブ!





まずは案内の方に席を告げるのですが。。。これが迷うんですよね。


建物の中も良いし、見晴らしのいい席も素敵、点在する屋根のある席も…捨てがたい…得意げ



食卓コーディネーターのブログ


ここも良いけど・・・




食卓コーディネーターのブログ

ここの席にしました。



食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


システムもメニューも、お茶の入れ方も日本語版がありますから、

モーマンタイです。



ここは24時間営業のお店なので、お客様は帰る気がゼロで

まったり話し込んでいます。



お店の方も、程よい放置プレイで、それぞれがそれぞれに楽しむスタイル恋の矢






食卓コーディネーターのブログ


敷地内は広い故、いくつかこのような給湯スポットがあり

卓上には電気式のポットでお湯が常に沸いている状態。



高温で入れる台湾茶の必須条件はクリアされています。(o^-')b





食卓コーディネーターのブログ


意外とイケル点心は、黒糖蒸しパンと烏龍茶の小龍包をチョイスしました。


もっとつまみたいけれど、この後はお楽しみのディナータイム。




でも、日本人って本当に慌ただしいですよね。あれ? 私が?






こののんびりした空間に、私は何時間いられるのかな・・・ガーン



たぶん・・・3時間…? あはは。







謎の助手TLと久しぶりのおしゃべりに夢中になっていると・・・


横ではダーリンが居眠りをはじめましたにひひ





さっきまで 『風が気持ちいい・・・』とか、呟いていたから・・・







本当に・・・気持ちよさそうなの、しばし・・・このまま・・・ZZZZZ