今年4回目の台湾は、急遽決まったので、さっくりと2泊3日です。





前回のJ○Lのご飯が・・・イマイチだったので、今回はANAですが、

朝食を兼ねて空港で軽食を頂きました。




食卓コーディネーターのブログ


こんな、保険を掛けるから太るんですよね・・・しょぼん






食卓コーディネーターのブログ


今回のダーリンの目的は787に載ることオンリーなので、あっけなくクリアーラブラブ






飛行機の利用の仕方は色々あると思います。

ヨーロッパ等、遠くに行くときはビジネスが便利ですが、

アジアに友人やダーリンと行くときはエコノミーが良いかな…。



ジュンスがらみでおしゃべりしたい時やノープランで要相談の時は

席が近いほうが良い気がします。





食卓コーディネーターのブログ


私は和食で、カニ釜飯をチョイスしました。




食卓コーディネーターのブログ


ダーリンは洋食。


どちらもメインは熱々アップ



お味見した洋食のほうが美味しいような気がしたので、チェンジしましたにひひ


ふふふ、これはビジネスではなかなか出来ない事ですよねべーっだ!










お昼過ぎに台北に到着し、ホテルに荷物を預けに寄った時に

アクシデント発生!



朝食付きのプランを申し込んでおいたのに、Not Includedになっていました!


確認不足! お値段は朝食付きなのに・・・







仕方ない400元プラスで、付けようかな・・・と思ったら、傍にいた人が


「ここの朝食はかなり美味しくないですよ、近くに安くて美味しいとこがいっぱいあります」と


凄いアドバイスを受けました。えっ













了解です。




では、お出かけしましょう。


捻挫しているので (いつまで治らないんだ!) タクシーで淡水へ。

40分くらいです。






食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


私の大好きな台湾の空・・・







食卓コーディネーターのブログ

台湾は来るたびに綺麗になっていきますね。







この海岸沿いを歩くのが、大好きですラブラブ


キラッキラの海辺の散歩、堪能しましたラブラブ








さて、移動して早めの夕飯にしましょうか。



食卓コーディネーターのブログ


盛園絲瓜湯包


中山紀念堂近くにあるヘチマの小龍包が有名なお店



以前来た時、美味しかったので、ダーリンを連れてきたかったのです。






食卓コーディネーターのブログ


小皿も迷いますねぇ~。



タレを作りに行ったのに、2皿持ってきちゃいました得意げ




食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


ん? 黒胡麻の一口スープが、最初にお茶と一緒に出てきました。






食卓コーディネーターのブログ


小龍包は2セット・・・




食卓コーディネーターのブログ


欲張り過ぎね・・・16個・・・も来るなんて・・・






食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


牛肉餡餅 ぶぁっと熱いスープが出てきますので、齧り付き注意報発令です!








食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


牛肉捲餅・・・相変わらず好きです。






食卓コーディネーターのブログ


餡子をパリパリのパイ生地で挟んで焼いたものです。


前回分け合って食べた時は美味しかったのですが、

全部自分のものとなると・・・辛いんですよね・・・えっ 



やはり、中華料理は人数がいないと、厳しいです。




でも、頑張って食べました。








食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


今回のホテルはパークタイペイホテル



バスタブの他にシャワーベースがあり、まぁ快適でした。

MRTの駅にも近く、とても便利です。




さて、今回は遊べるのは明日だけ♪


たっぷりと楽しむ予定です。