さて、今年に入って既に3回目の台湾ラブラブ



お熱が冷めませんね恋の矢





今回はまるっきりのプライベートで、ダーリンと一緒の3泊4日の旅です。





いつものように、羽田国際空港での 『つるとんたん』




食卓コーディネーターのブログ


私は 明太子卵とじあんかけうどん割り箸



あんかけ物が大好きです。

おまけに明太子なんてビックリマーク  美味しすぎる合格






食卓コーディネーターのブログ



彼は温玉うどんでした。



飛行機の中では、映画を観るのを楽しみにしているのですが、

激務が続き、ほとんど爆睡している間に到着してしてしまいましたえっ






今回の滞在は前回同様、シーザーパークホテルホテル




食卓コーディネーターのブログ



食卓コーディネーターのブログ


お部屋は前回と違い、新しくて広い部屋にアップグレードしてくださいました。


前のお部屋も可愛かったのですが・・・得意げ





食卓コーディネーターのブログ

このホテルを選んだのは、台北駅前という地の利の良さが気に入ったからです。






そして、今回のテーマはアートに触れる旅・・・さて、本当に触れるのか心配ですが、

行きたいところはたくさんありますラブラブ!





お天気があまりよくないみたいなのが、少し気になりますが

気温は30度くらいなので、寒くはないし・・・大丈夫でしょう。

明日からに備えて、今夜は近所でご飯を食べて、早寝しますクラッカー







食卓コーディネーターのブログ


台湾の方はほとんどが外食なので、夕飯の時間はどこでも混みますが、

大きな駅が近くにあるこの周辺は旅行者も混じって凄いです。



うん、ここがイイ感じかな。






食卓コーディネーターのブログ


あっという間にテーブルの上がいっぱいになり、

運んできてくれたホールのお姉さんが笑っていました。にひひ





食卓コーディネーターのブログ


シャキシャキの空芯菜


空芯菜のある時期は、必ず頼みます。






食卓コーディネーターのブログ


ネギパイ・・・今年に入って何度作ったことか・・・


お店を出したいわ・・・なんてねにひひ







食卓コーディネーターのブログ


こちらの餅(ピン)にもライバル心むき出しでかぶりつきましたが・・・


超美味しかった・・・負けたわ(そりゃそうかにひひ


中のネギやきゅうりと、牛肉、甘味噌のバランスが絶妙でした。






食卓コーディネーターのブログ




食卓コーディネーターのブログ


酸っぱいお漬物入りのスープ(ミーちゃんが好きなやつ)


あっ、全体的には少し酸味が効いている感じで、

湯(タン・・・スープです)の旨みの方が勝ってるのですが。



ダーリンも感激していました。




でもね・・・結局は頼み過ぎで、お持ち帰り・・・です。


ホテルのお部屋で食べましょう。





と言いつつも、タピオカミルクティーを見つけたら買っちゃうのですが・・・ラブラブ!





食卓コーディネーターのブログ



食卓コーディネーターのブログ


だって! ここのタピオカ、作りたてのもちもちなんですもん!!



無駄に感度のいいアンテナは、こういうのは逃しませんアップ





・・・マズイわ・・・今回も食べ物中心になりそう・・・





明日からはしっかり、軌道修正して、アート探索到しますので、

今夜は早めに寝ようと思います。