昨日はマッサージに行ったので、少しだけ体が軽いです。


ついでに体重も軽くなればイイのに・・・ガーン




でもこれだけ食べてて、そういうわけには行きませんよね。




なので、今日も朝食を軽くするのは、せめてもの抵抗なんです。


今朝はお部屋でピンとフルーツ、コーヒーで済ませました。






午前中はある行事に参加させて頂き、

お昼はそこでランチョンパーティーにお誘いいただきました。




全景の写真は載せませんが、計算された素晴らしいおもてなしでした。


心から感動し、目頭が熱くなるシーンもあり、

食と人との関係を深く考えさせられたりもしました。






案内されたのは会場が見渡せる風通しの良い2階席音譜

ウエルカムドリンクは、シードルです。



ビュッフェ形式でしたが、私たちには料理を席まで運んでくださいました。


食卓コーディネーターのブログ


彩りの綺麗なサラダ。

ドレッシングが美味しかったな。




食卓コーディネーターのブログ


台湾のゴーヤは緑の他に白もあり、お花のようなカットのピクルスでした。






食卓コーディネーターのブログ


蓮根の穴には少し甘い黒米が詰めてあります。





食卓コーディネーターのブログ


このスープもなかなか美味しいラブラブ!





食卓コーディネーターのブログ


華やかな演出で登場した豚の焼き物。


会場全員で切り分けて食べられるほどの大きさでした。


皮がパリッとして、ソースはパイナップル。

しっとりと柔らかいお肉自体に、天然の甘みがあります。


マッシュポテトには色鮮やかなベリーが混ぜられ、

甘酸っぱくて豚肉にぴったりです。



・・・思い出せないけれど、パリで食べたような気がします。





食卓コーディネーターのブログ


あのたっくさんのデザートの中から、この3種をチョイスしてくださったのは、なぜ?




うん、特製杏仁茶、美味しいねアップ




いちごムースやバナナケーキの誘惑を、どうにかスルー出来たのは・・・


ご招待のディナーがあるから・・・と言うのもありますが、結構ボリュームがあるんですにひひ





それにね、演出が本当に楽しくてあたたかくて・・・

ここで、皆さんとお食事できたことが本当に嬉しくて胸がいっぱいでした。



素晴らしいおもてなしをありがとうございました。







そして、ここで、一旦席を外させていただいたのは・・・



Cちゃんと、ミーちゃんとジェイちゃんが台湾に到着したから!!ラブラブ!アップ


やったーーーー!! 待ってたよん!!アップ






食卓コーディネーターのブログ


滞在はシーザーパークホテル♪


赤と白の可愛いお部屋ですね。 このお部屋も14階。





再会をほんのちょっとだけ喜んだら、タクシーを飛ばしてあっちのホテルへ。






今夜はインビティションカードが届いた会なので、急いでドレスアップしなくてはいけません。








ご一緒する方々とお迎えの車に乗って向かったのは、TAIPEI101 86階


頂鮮101  美食美景




ここも会場は載せられませんが、本当に素晴らしい会でした。


2,5億かけて作られたこのレストランの特別室は、夢のような豪華さです。





食卓コーディネーターのブログ

前菜の鮭魚沙拉櫻桃鴨








食卓コーディネーターのブログ

食卓コーディネーターのブログ


古来傳香佛跳牆 ・・・噂通りの最高のスープ。


お坊さんがぶっ飛んだと言う、ぶっ飛びスープ。

私もぶっ飛びました。


こんな熱いスープ飲んだことありません。

こんなうまいスープ飲んだことありません。



これが飲めただけでも、台湾に来て良かったです。

涙が出そう・・・皆さんのため息が聞こえました。





食卓コーディネーターのブログ


ほとんどのお料理が蓋付なので、熱々です。





食卓コーディネーターのブログ


御品紅梅石榴球


食器はウエッジウッドのブルーターコイズ・・・

去年イギリスの工場に行きましたね得意げ  ジェイちゃん、ミーちゃんとにひひ






食卓コーディネーターのブログ


緑野遊龍西施舌


緑色のヌードルの上に乗ったのは、何かの貝。

イカみたいな感じでした。





食卓コーディネーターのブログ


XO醤炒白果


宝石を散りばめたようなこのひと皿は、銀杏やアスパラ、紅芋、ネギ、パプリカ、百合根などが

XO醤で炒められています。


一口一口が楽しい一品です。





食卓コーディネーターのブログ


春捲花枝炸○○






食卓コーディネーターのブログ


台南擔仔麵


このお店の名物ですが、ウエッジウッドにカジュアルなメニュー・・・

なんか不思議な感じがしました。





食卓コーディネーターのブログ


フルーツも上品な雰囲気ですねビックリマーク





食卓コーディネーターのブログ



タピオカ入りのカスタードスープ?



映りこんでいるのは、巨大なシャンデリアです。



シャンデリアごといただきましょうラブラブ






それにしても、残念な私の英語力・・・今年のテーマですね。




最高に優雅な時間でした・・・