今日のディナーは大きなパーティーにお招きいただいてます。




食卓コーディネーターのブログ


台湾の迎賓館として使われた 丸山大飯店


蒋介石の奥様がプロディユースされた華やかな空間です。






何百人も着席して行われた大きなパーティーでしたので、

豪華で・・・でも、あたたかく・・・素敵な会でした。





食卓コーディネーターのブログ


お料理のサービスは ロシア式で、フロアの方が各自にお料理を取り分けてくれます。




食卓コーディネーターのブログ


このお皿にもしいたけが乗っているのは、

私が食べるのが遅くて前のお料理が残っているのですべーっだ!





食卓コーディネーターのブログ


ワインは珍しいマルベック主体の赤ワインワイン


なかなか、美味しいですね。




食卓コーディネーターのブログ


アワビとレタスの炒め物。


レタスがしゃきっとして、アワビの食感との違いが面白いです。








食卓コーディネーターのブログ


青菜の小龍包?


食卓コーディネーターのブログ


食卓コーディネーターのブログ


鰻の蒲焼? 餅米のご飯に添えてあるパクチーが、良い!


どうして、南国に行くとこんなにパクチーを美味しく感じるのだろう。





食卓コーディネーターのブログ


ホロホロに煮たダック。


お芋さんもねっとりと、絶妙な柔らかさに煮込まれています。





食卓コーディネーターのブログ


ロシア式サービスのいいところは、大皿が目の前に来ること。


大迫力です。





食卓コーディネーターのブログ


なんとなく・・・と言うか、すごくありがたそうなスープです。



流石、医食同源の国。






食卓コーディネーターのブログ



食卓コーディネーターのブログ




最近は、年に4~5回、行かせて頂いている台湾。



本当に大好きな国です。




もっと、もっと、日本と仲良しになれるように強く祈っています。


何かお手伝いが出来ればイイのですが・・・




個人レベルでの小さな願いですが・・・


心から願っています。