マスク | Amebaモバイル わたるオフィシャルブログ 「Wi de yah」 Powered by Ameba

Amebaモバイル わたるオフィシャルブログ 「Wi de yah」 Powered by Ameba

好きな恰好して、好きな音楽聞いて、好きな物食べて、好きな人生を歩んできた軌跡!
Thanx dear mi friends!

まいど〜




ふと思ったんだけどマスクっていつからする様になったんだろう。
昔はマスクって大嫌いで風邪を引いても、インフルエンザになっても絶対しなかった。




理由は単純にダサいから。笑





でも今朝家を出る時にマスクがない事に気付いて
「ヤバい!帰りに絶対買ってこなきゃ!」って思った事が始まり。




俺いつからマスクする様になったんだろ?





花粉症に初めてなったのは2011年。
でもこの頃はまだマスクしてた記憶ないな〜
花粉なんかに負けねーし!とか思って惨敗してた記憶があるもん。笑





写真を見てみたら一番古いので2013年3月10日で初めてマスクしてる写真が出て来た。
この日が初ではないと思うけど、多分マスク記念日くらいな感じじゃないだろうか。笑





いつの頃からかマスクが日常化してきて、ここ数年はマスクがないと外出るのが不安になる。笑

今年なんて店でバースデーやらせてもらった時に他所のママに誕生日プレゼントにマスクねだって買ってきてもらったからね。笑



風邪はもちろん、インフル超怖いから真冬は二重掛けしてる時とかあるし、風邪引いたら他の人にうつすのも嫌だし、不快感持たれるのも嫌だし、今となってはマスクしないとか理解不能なレベル!


検査をしたらスギ花粉だけじゃなく、ブタクサやヨモギも持ってたから夏以外はほぼマスクして過ごしてる自分に驚き!
昔の自分に見せてやりたい!笑




でもおかげで本当に風邪もインフルもなってない🙆‍♂️(飲み過ぎ、寝な過ぎで免疫力落ちて謎の体調不良にはしょっちゅうなってるけど)




みんなもマスクなんてダサい!嫌だ!とか思ってないで付けてね😷



さてマスク買って帰ろう〜