♯伊勢志摩♂国府の浜                                   ♂naminori-D★騎士



♯伊勢志摩♂国府の浜                                   ♂naminori-D★騎士



社団法人日本サーフィン連盟からの情報は↑をクリック




♯伊勢志摩♂国府の浜                                   ♂naminori-D★騎士

日本赤十字社からの情報(ボランティア/義援金)は↑をクリック



テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年、初乗り❗


サーフィン?

バイク?

カート?


と、現在3部門に分かれております(笑)


ほんまは、昨日サーフィン予定だったが、波なし…


まあ、自然相手のスポーツだから仕方ない


で、初乗りは



本日一周100円デイの、愛知県幸田サーキット❗

僕と、次男坊二人分なんで安いときに乗らねば…





この、サーキットに向かう道が、高揚しますな😁

まずは、エントリー\2,000を二人分


チビスケ、お年玉あるんちゃうん…


いやいや、カートが楽しくなってきたチビスケには楽しませてやるかと


好きなだけ走れ


注意事項は、後ろから速いカート来ても変な車線変更しないこと、スピンしたら回りをみて発進すること

後は、ドントシンク     フィー~ル‼




ヘルメットは、僕のお下がりライダーメット

なかなか、3回目にしてはいい感じ


僕は、前から乗りたかった白色スポーツカート



やっぱ速いわ


本日は振舞いで、豚汁





旨かったっす!

幸田サーキットの皆様ありがとうございました


なんだかんだで二人で98周\14,000…
お財布の中が…

まあ、チビスケ楽しんでたから仕方ないな


明日は、正月休み最終日❗

椿さんに屋台とおみくじだな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四王寺の山頂からの景色はかわらない




辛いとき、楽しいとき

ほぼ、ここで皆と語り合った山!

妻との出会いも25コーナーだ(笑)


そんな、山の近くのガレージで独立したA君‼
ほんま、弟の様な存在

driftの世界で活躍してます








ブルーの34は走行会用に作成中‼
次回は載せてね!




短い帰省でしたが

楽しかった



九州でした!

帰りは妻と耐久レースみたく、交代し8時間ちょいで帰宅


最高の相棒だわ(笑)


そして、年末‼

こちらでの兄貴的存在のS兄さん実家の餅つきに、お呼ばれ頂き






お正月のお餅を~


マジ絶品だよ~


毎年ありがとうございます❗

今年の正月休みは、短くしっかりとプランをと思いながらも




ついつい、呑んでしまう(笑)

※まるよしのすき焼き割下最高!


のみすぎたね(笑)




除夜の鐘を突きにいけず…

車にも乗れず…



なら早起きし



ベッドから初日の出をおがみ

近所の神社で



初詣し、待ちにまった





お雑煮&お年玉~

お昼は、またまた家族で~





うん!


今年も平和に


過ごせそうだな



こんな、我が家ですが皆様今年もよろしくお願い致します❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年
明けましておめでとうございます


旧年中は、皆様ありがとうございました!

12月のダイジェスト


モーターランド鈴鹿での、最終戦
ミニバイクレース




国際Aの皆様や、レジェンドの方々で活躍されてる皆様のチームFASTRACINGにお誘い頂け最高です!


来年は、もっと頑張ります!


そして、次週は
同じくモーターランド鈴鹿でカート五時間耐久レース‼


これは、シリーズチャンピオンがかかった大事なレース





5人でマシンをいたわりながら




レースは、3位でシリーズチャンピオンゲット


スポーツカートはビレルとは違う動きで楽しかった🎵


そして、7年ぶりに九州帰省❗




この橋を渡る度に、ぶわっと思い出が

嫁の実家でありながらも、学生時代を過ごし濃い四年間!

まさしく、体の中は九州男児す

豚骨も、本場はうまし(笑)

父も元気でなによりです









この日は、2時まで父と焼酎のんで楽しかった🎵


翌日はミニバイクとカートでお世話になってた森下塾長にお会いしにオーシャンカートランドにお邪魔し次男初のカート体験








完璧に整備されたM4用ビレルは最高でした!

そして、僕の原点




峠の皆様がウェルカム忘年会‼

25年ぶりにお会いする先輩も沢山




でも、年月たっても最高のみんなだ❗




ほぼ皆様現役でカッケーな

からの、久々山に登ると当時の




思い出が甦ります❗




後半に続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいや、おひさしぶりです(笑)

結婚➡子供で活動を終えたミニバイクレースでしたが、実はまだまだ燃焼しきれて無く、ずっとやりたかったんですが



な   なんと、レースに出させて頂ける事に‼


結婚して団地暮らしの時から、お付きあいさせて頂き、サーフィンでも一緒にさせて頂いている、ストクラさん事、8耐ライダー倉渕さんのFAST RACINGから




XR100モタードSPマシンを耐久で組んで頂ける事に✨

いきなりレースは無理なので、一回目の練習に~





昔の皮ツナギを無理やり着て、走りましたが、ヤバい(笑)動けない…

ヘルメットも昔のなのでヤバい


てな事から、ヤフオクで~






べリックツナギとラパイドを購入!

でもやはり、カラーは馴染みのライダーカラーにと、九州どんぐりの会時代のレース仲間にお願いし、福岡に配送‼







きゃ~


かっけー(笑)

友信選手あざます!

そして、第2回目の練習はレース一日前❗


なんとかtopレコードの2秒落ちで周回


レース当日は、緊張でどきどき‼

チームテント内は、現役8耐のライダーやメカの方に緊張しまくり




ミニバイクの2時間耐久とは言え超ハードなスプリント並です!

先輩、倉渕さんのタイム配分に助けて頂き2度のコースイン




転けない事をモットーに頑張って走りました

結果はお立ち台2番手


しかし、僕の実力では無く倉渕さんのお陰ですね




でも、久々のチェッカーフラッグは嬉かったなぁ~



本当に夢を実現させて頂き、倉渕さん❗FAST RACINGの皆様‼

ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々です!
この7月から新しいビーチハウス




コカブルー敷地内でシャワーも温水あり


最高の環境す!

でも、やっぱ池田の駐車場に行くんですがね(笑)

皆でわいわいが好きだから、土曜日メンバーは最高の友です!

伊勢えびday



あっぱ貝day



イタリアンday



先週の土曜日からサーフィン漬けで体はクタクタ…

波も朝夕はコンスタントにあるし


相棒のchocolatefish、ピノキオモデルも最高に調子が良く、日々成長してるのが解りますわ(笑)


昨日からは、甲賀自治会の盆踊りも始まり
チビと母ちゃんと盆のムードを楽しんでます



海岸ギリギリのシチュエーションは最高




かき氷も安いんだよね!


今日は朝イチ、スクーターでサーフィンして体を休めますわ!


ではでは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

上記タイトルにあります、伊勢湾サーフ・ネットワーク と言うサーファー主体の完全ボランティア団体を結成致しました!

きっかけは、行政の護岸工事と言う名のもとに消滅した、好きなポイントへ自分で何も出来なかった悔しさ、また各ビーチで年々ビーチ幅が削られている事に、危機感を持ち、行政の手を借りずになんとか出来ないかと言う思いから、伊良湖で先に活動されているY.S.S.Iの情熱を、幼なじみの出口くんから伝授頂き、伊勢湾でサーフィンを愛好する皆で立ち上げました。

何をするかと、いいますとFacebookをご覧の方はご承知ですが、竹を使った 堆砂垣で砂を風によって蓄積させ、北風や高波の時に海に砂を返すと言う仕組みです!



こちらの図面は先に手掛けられている、表浜ネットワークから頂きました

この様な設備を海岸に作る為には行政の許可、地元自治会、漁業組合の同意が必要であり約1ヶ月かかりました!

そして、わが湾内ホームにも12日にサーファー、地元住民、海が好きな方々、家族連れで環境学習がてらと様々な方によって完成させて頂きました




朝一から、竹を頂きにあがり

場所を借りて




竹をカットし、集まった皆で浜掃除






これらのゴミはマリーナ様で処分頂きました!
感謝です

さすがに60人のパワーは凄く

堆砂垣2基

道路に砂が飛ばないように、防砂垣2基










を作る事が出来ました‼

本当に皆様の熱い思いがあったからこそできたプロジェクト‼

今からは長期的な計画なので、このブログを見て共感頂いた方は是非お助け願います✨




これからステッカー等を作成し、活動資金にしたいと考えてます‼

格安でステッカー作るよ~

また、堆砂垣作りに必要な丸くいあげるよ~

って方が見えましたらお助け下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日


とうとう45歳でロングメン卒業!




手が逆(笑)


ぶれないシングル乗りになりたいので、久々にニューボードをオーダー




chocolatefishのピノキオモデル


9.4の超ノーズライダーす!

センターまでコンケーブありのボックスをちょいとカスタム

初乗りは、日本海は和田

乗り味は久々のオーバーフローしてない自分モデルなんで、最初は戸惑いましたが乗るうちに、特性を理解!


今から、乗りこなすぜ‼


夜は毎年恒例の一泊カニ祭り




和田ポイント前の宿で波チェックも楽々

風呂からは




和田メインから鳥居までバッチリ!

しかし


カニ旨いわ~




これで17800円!


僕の中では安いです


いやぁ


嫁さん!素敵な誕生日プレゼントありがとう❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年あけましておめでとうございます!


今年も皆様よろしくお願い致します‼

元旦からの思い出を~




毎年恒例の近所の神社へ

初詣‼








久しぶりの兄弟揃いました‼

散歩がてら歩いて帰り道

鈴鹿山脈がきれいでした




帰ると、毎年1日に頂くお節を食べて




夜出発の初乗りに向け仮眠


岐阜越えると

やはり、豪雪ですわ




雪道に、なれた福井県民でも徐行されてます‼

道の駅に到着し、キャンパー横で就寝


よく冷えていたのでFFヒーターとベンチレーターをつけて寝たから快適す~


あまり、凍結道路を走りたくなかったので
一番近いポイントで初乗り開始












ちょっと面も悪いのでウェットのまま
移動‼




う~ん…

ダンパーでしたが、とりあえずsurf

からの、チビと恒例の




雪だるま(笑)



中1(笑)

駅伝見てから、またまた気になり元の場所へ移動したら、グッドコンディション🎵

朝一は、寒くて飛び込みは、む~りぃ
でしたが




初ど~ん‼

最高すわ

夕陽もきれいで最高の元旦初乗りでした‼




この、若狭富士が見えるshotがいいっすね~


と、乗り納めはホーム国府で出来たし初乗りも、なかなか楽しめて2015年もよいスタートがきれましたわ‼

皆様‼

今年も我がファミリーをよろしくお願い致します😃


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。