test01
test02

10月にグアムにぶっ飛ぶのですが
行くにあたって最低限勉強してきましょーよ
ということでテストを実施!!

1人が問題を作成して他の人間が答える
けっこう真面目に作ってあるわけだよ
ボーダー50点を切ると手痛い罰ゲームがある
満点は100点だわさ

結果72点
色々な諸事情で勉強する時間を中々さけずに
びくびくしながら受けたんだけど
結果オーライでございます
難易度下げてくれたから助かったようなもんだ

まーお約束で1人は48点という
奇跡の点数で赤点
残念でしたーあと1問だったのに・・・

ともあれせっかく行くのだから
最低限の知識を頭に入れて行くことは必要だよな
国によっては戦時中の時代背景もあるしね
日本が関わっている場合も多々あるわけで
去年行ったサイパン、今年のグアム
どちらも日本が統治をしていた時期のある島
考え深いものがありますわな

と、歴史的な勉強もしてきますが
バシバシ遊んでこよーと思ってます
台風くんなよな
去年も危なかったからなΣ\( ̄ー ̄;)