cacoi1
今年は前祝として誕生日を祝ってもらった
感謝、感謝だね

それにしてもけっこう呑んだ
モルト好きの自分ですが
そのことで話が変な方向に・・・
cacoi2
3種類選んでティスティング
銘柄を当てたらその分おごってやるよ
ということになったのですが
未知の領域のモルトなので
自信もなくごねておったのですが
結局その場のテンションでやることに
結果は見事に惨敗でしたが
勉強にはなったね
授業料は高くついたけど・・・

もう後半は暴走した人間を止められず
えらいことになっちまった
cacoi3
こやつ一見普通のシャンパンですが
金額で言うとドンペリピンクを凌ぐ逸材
流石にまずいんじゃないの?
という会話をしていたのに
さくっとボトルオープンしてまして
あけたからには呑むしかねーので
皆でおいしく頂きました

追記
こやつの紹介文がありやした
------------------------
シャンパーニュ地方の中でも、グランクリュが集中するアイ村で、1625年から続く名門『アンリ・ジロー』。この名前を耳にした事のある人は、ごく少数のはず。というのも、生産量の少なさから、近年までイギリスやモナコなどの王室御用達と、一部の上流階級で愛飲されるのみだったからだ。が、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、香港についで、昨秋から日本にもお目見え。解禁になっても、レア物である事に変わりない。
(『料理通信2006年8月号』より抜粋)
-------------------------

呑みに行って金の話はしたくないんだが
リアルに尋常じゃない金額に・・・
しかもこれから12月
無事新年は迎えられるかな?