カラーワークショップ | Blessing Wind ことほぎ

Blessing Wind ことほぎ

アドバンスカラーセラピスト、シンギングボウル・サウンドアルケミスト、LIFE Balanceアドバイザー 、ことほぎです。
13の月の暦、瞑想、ヨガ、呼吸法、アーユルヴェーダ。さまざまな学びと日々の出来事を記しています。ときどきSMAP(または新しい地図)。

 自動代替テキストはありません。

昨日はアドバンスカラーセラピーの勉強会(ワークショップ)でした😊
福岡から、お師匠の瀬戸口智子さん(ともさん)http://ameblo.jp/clearancetisuiがはるばる千葉(二和向台)までお越しくださり、以前のサロン「くりあらんすちすい」近くのレストランでワークショップ&ランチ会を主催してくださったのです✨

{E97D31EC-F18B-49E7-806F-16F92372FEEC}

集まったのは、全員ともさんにカラーセラピーやカウンセリングでお世話になった女性ばかり。

画像に含まれている可能性があるもの:13人、、スマイル、室内 

画像に含まれている可能性があるもの:14人、、スマイル、室内

再会の喜びとワークショップの楽しさが伝わりまくりの一枚です\(^o^)/
(撮影してくださったのがプロのカメラマン📸山崎あっこさんhttp://ameblo.jp/akko4だから…ますますの輝く笑顔✨ともさんのFBから写真を数枚、拝借しております✨)

画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、室内

各自ワークシートに従って色を選び、集中して自分と向き合ったあとは、グループごとにシェアの時間。
和やかながらも真剣です✨
ひとりひとり、違う時間を生きていて違う課題に取り組む毎日だけど、それぞれ間違いなく「前進」していることが確かな感触で伝わってきました。
「くりあらんすちすい」は形としてはもうないけれど、「目には見えないもの」になった今もやっぱり色濃く存在しています。
ともさん、そしてちすいで出会えたみなさん、ありがとうございます\(^o^)/

ワークショップのあとは待ってました〜!なランチタイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{66C0DA2E-EA90-48A8-B011-321637AA5657}

{E589489F-68CF-4C91-803B-2B437977E905}

前菜とデザートしか写真を撮っていないわけは…腹ペコだったからです😆
そりゃもうがっついてしまいました🍴
あー美味しかったー\(^o^)/

勉強会も食事会も大満喫して(「松びし」さん、お世話になりました!)、しかしそれだけでは終わらず😊さらに場所を移動して近況(活動)報告会へ。
異業種交流会のような雰囲気で、新しい出会い&意外なコラボの予感&それぞれの描く「これから」に刺激を受け、楽しみがいろんな方向に広がる場でした💕

可愛いお土産もいただいたり💖

{BF4FC697-396B-4ECA-B4D7-803336806535}


(ミニチュア粘土作家の久美子さんからhttp://ameblo.jp/moon-tiara2013
いただいた夏の風物詩トウモロコシ🌽めちゃくちゃ可愛い!繊細!緻密!小さなイヤホンの先っぽよりミニサイズ!)

美味しいて手作りお菓子もいただいたのに写真もとらずに食べちゃった💦滋味溢れる優しいお菓子でした💕ご馳走さまでした、りこさん!

そこからさらに津田沼へ移動して懇親会🍻
昭和の香りが漂いまくるお店でした(^^)

{8B6D9C9B-250C-4378-AA8D-F5C802414F0F}

{29005E4E-0FBA-4112-AD2F-2197C633F354}

喋る、笑う、食べる、飲む、喋る、笑う、笑う、笑う、笑う…しかない数時間\(^o^)/

最後まで参加できて幸せでした\(^o^)/
久しぶりに再会できた「ちすい仲間」のみなさん、昨日がはじめましてだった方々、福岡に戻られた今も全員を見守ってくださっているともさんに、深く深く感謝しています✨

ともさんはひとりひとりに「スピリチュアルメッセージ」もくださったんです…❣️ 
それぞれ違うカラーセラピーの色とキーワードと共に、ともさんからのオリジナルメッセージ。

その一部をここで紹介しちゃいますね(^^)

「動き回ることや移動することも素敵だけど、あなたの直感力で掴んだことをたくさんの人にお裾分けしましょう」

はい\(^o^)/
動き回ってますし、移動してます、すごく楽しいです\(^o^)/
そんななかで掴んだこと。
これからは意識して「お裾分け」ももっと楽しみます\(^o^)/

シェア、というとどこか身構えてしまうことがいまだにある私に「お裾分け」と変換してくださったことを含めて愛を感じます…💖

さてさて、私は今日もこれから「移動」してまいります😊
直感力で掴んだことをお裾分けできるよう、楽しんできまーす\(^o^)/