ご感想いただきました(^^) | Blessing Wind ことほぎ

Blessing Wind ことほぎ

アドバンスカラーセラピスト、シンギングボウル・サウンドアルケミスト、LIFE Balanceアドバイザー 、ことほぎです。
13の月の暦、瞑想、ヨガ、呼吸法、アーユルヴェーダ。さまざまな学びと日々の出来事を記しています。ときどきSMAP(または新しい地図)。

{6D143E36-990C-4233-B0F2-31FFB7A2CE70}

2月27日、チベットの新年(ロッサール)に2回目のテストモニターセッション(…と今まで表現していましたが、今後は「ことほぎセッション」という名称にいたします♪)を行うことができました。

早速、数名の方からご感想を頂戴いたしましたので感謝とともに掲載させていただきます✨
なお一つ前の記事(リブログ)もこのときのご感想を書いてくださっているので、あわせてお読みいただけたら幸いです。


S.Sさまより

千鶴さん

今日はステキな体験をさせて頂きました!
何がステキって千鶴さんのお人柄や雰囲気です。
落ち着いた和を大切にされる魅力的な方でした。
そのお陰でリラックスして受ける事が出来ました。

座りながらのシンギングボウルはグラウンディングやチャクラのカラーのイメージがしやすくて良かったです。 

カラーセラピーはカードに柄があるので無地よりも先入観を持ちにくく選びやすかったです。
最終的に陰陽が出来上がり感動です。

とても心地よいひと時をありがとうございました。


S.Sさまとはこの日、まったくの初対面でしたが、ご自身もシンギングボウルをお持ちで、言霊ワークなど様々なことを学んで実践されている方なので、お会いする前から「仲間意識」というのか…共通するものを勝手に感じておりました。
カラーセラピーは未経験とのことで、4枚引きのセッションをいたしました。
最初こそ「色を選ぶ」「キーワードを選ぶ」ということに多少の戸惑いがあったようですが、お話をお聞きする間にどんどん迷いがなくなるご様子で、最終的に見事な陰陽\(^o^)/
(詳しくは申しません、守秘義務というものがありますけん♪)

さらにシンギングボウルと音叉で「音浴」をしていただき、チベットの高僧のカードで「ことば」のブレッシング…。
当初から思い描いていた「ことほぎセッション」のモデルパターンのような流れとなりました。
S.Sさま、ありがとうございました😊



続いてのご感想です(^^)

T.Aさまより

1時間のセッションは、あっという間でした。 
はじめての音浴は心地良く、もっと浸っていたくなるほどでした。
身体のすみずみの細胞に染み渡っていく心地良さ…(午後から仕事があることを考慮していただきありがとうございました)

マヤ暦は以前お会いした時にお聞きしてからずっと気になっておりましたので、とても興味深かったです。
カラーセラピー、チベットのカード、気付きを与えてくれました。
これだけの内容を受けられるのは本当にお得です。
次回は出来るならさらにじっくりセッションを受けたいなぁなんてちょっと欲張りかしら…
また、お会い出来たら嬉しいです(*^^*)



T.Aさまとはアドバンスカラーセラピーつながり♪のご縁で、顔見知りではありましたが二人でお会いするのは初めてでした。
午後からお仕事があるとうかがい、セッションの組み立てをかえてみました…というのは、シンギングボウルの音を浴びると大抵の方は「心身が緩む」「リラックスする」「眠くなる」💤の三段活用を体感されますので、万一お仕事に障りがあるとヨロシクナイ!と思いまして。

まずはカラーセラピー、一枚引き。
選んだ色、キーワードは「音浴」にも繋げます(もちろん必要でない場合はそれぞれ単独で)。
T.Aさまからは事前に「13の月の暦」についても知りたい…とのご希望をうかがっていたので、生年月日からKINナンバーや年回りなどを調べて書いたシートを持参しておりました(^^)
そのお話を最後にしたほうが、「音」で終わるよりシャキッとするのでは?と(この辺りの試行錯誤がモニターセッションならでは、です。ご協力ありがとうございます!)。
「次回はさらにじっくり」と書いていただけたこと、とても励みになります✨

基本的なセッションの流れに要素を足したり引いたりアレンジしたり、セッションの時間も(いまは30分もしくは1時間ですが)もう少し幅を持たせたり、特に2回目以降の方には「オーダーメイド」なマンツーマンセッションができたら…と思っていますので、ご意見&ご要望をいただけると本当に助かります❗️


続いては、30分のショートバージョンを受けてくださった方からのご感想です♪


O.Aさまより

私の一番の感想は「今まで味わったことのない感覚を味わえた」&「とても貴重な体験をした」……といった感じです。
目を瞑ってる間は何というか、気の流れみたいなものを感じて、音を聞いていると自分が宇宙に浮いているような気持ちになって………とにかく不思議かつ新しい感覚でした!
何かこう………開いてく感じというか………(語彙力が無くてごめんなさい💦)とにかく初めての感覚だったので、終わった後、友人に感想を聞かれた時も「なんか…すごかった……!」しか言えなくて……笑
カラーセラピーもはじめて受けましたが、心のストレスが解消されていく感じがしました!
赤いものを見たときには出てきた言葉を思い出すようにします……!
今回ははじめてということでちょっと緊張?していた部分もあったので、次は完全リラックスモードで受けたいと思います✨
是非1時間コースを……!


ショートバージョン(30分)でここまで体感していただけて、私もとても嬉しいです\(^o^)/
そしてご感想を読んで、やはり最初は「緊張」される方が多いのだなと…次回以降の課題も見つかりました。

私の風貌は「緊張感を与えない」ことにおいては定評がありますが(笑)、私とのセッションが初めてであれば…それはそうですよね^^;
次回からはいっそう、その緊張感や不安を最初から軽くできるよう工夫いたします♪ 

何回か繰り返し「ことほぎセッション」を受けていただくことで効果も上がってくるはずですので、また来ていただけるようさらに準備し、さらに学び、深めて参ります所存\(^o^)/

次回の「ことほぎセッション」は3月23日(木)を予定しております。
おかげさまで13時からの1時間はすでにご予約いただきました🙏
それ以外のお時間で(午前、午後、ショートバージョン、ゆったりバージョンなど)ご希望がありましたらご連絡くださいませ♡